我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

白いベロニカ★レモンパーム★ユリ

2007年07月25日 08時44分32秒 | 夏の花
留守中にコメントを頂き有難うございました。お返しのコメントも遅れがちですが、お許しください。
白いベロニカは1ヶ月くらい前に咲きましたが、2度目の開花

ズームしてみましたら…
           
よく似た花にレモンパームの花が★ティーやケーキの上に載せたりして使います

これもズームするとシベが紫色!発見です
                  
ユリの花が満開~お互いに元気を出しましょう

一つだけスームしてみましょう一寸大きすぎたようで…

お早うございます~1週間北の大地を満喫してきました
先ず 十勝岳登山            お馴染みの富良野のラベンダー       旭岳登山 などなど


 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (あまもり)
2007-07-25 14:03:03
充分に北の大地を満喫されたようで。その上二つも登山!
元気だ~(でかいアイコン!)
白いベロニカは清楚で上品な花ですね。
ワンポイントの紫の葯のレモンパーム。
花びらが透き通って見えるのは水に濡れているせい?
ぎょえ~
おっきなユリの花に飲み込まれそうになった~
こんな綺麗なユリなら飲み込まれてもいいな
返信する
こんにちは (mico)
2007-07-25 14:58:34
お帰りなさい、
この時期の北海道は最高だったでしょうね、
ラベンダー畑がまるで絨毯の様です、
いながらに北海道を楽しませていただきました。
返信する
お帰りなさい (もも母)
2007-07-25 15:05:50
北海道旅行だったのね~
では。。。お天気に恵まれたんですね~(´▽`) ホッ
ラベンダー畑は、あちこちで拝見しますが、私の行って見たい場所の一つです
羨ましいヽ(`△´)/

ゆり綺麗です
我が家のゆりも今日は17個咲きました
でも花の命は短いもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最初の2個は黄ばんでいます
返信する
スペクタクル! (ターボ)
2007-07-25 16:12:52
お帰りなさい。北海道を満喫されたのですね。画像は3枚ともスペクタクル!びっくりしました。
返信する
お帰りなさい (drkoontz)
2007-07-25 18:46:49
涼しい北海道から、急に暑くなった関東へ。
ぐったりしてませんか?^^
北海道まで山登りにゆくくらいですから、
ほんとうにお好きなんですね。
確かに、北海道の山は独特の良さがありそうです。

ベロニカ
ゴマノハグサ科とシソ科の違いがあるといっても、
蕾の状態は、ハナトラノオとそっくりですね。^^
もっとも、こちらは笑わないでよさそうですが・・・(^^;

レモンバーム
オシベは紫色でしたか。
以前、植えていたことあったのですが、ぜんぜん気がつきませんでした。
そんな発見、ちょっとうれしいですね。
ハーブといえども、ムシがすごくありません?
返信する
お帰りなさい (はたやん)
2007-07-25 19:01:44
こんばんは~

北海道の旅を満喫されて来られたようですね。
十勝岳、旭岳にも登山されたようで、本当に
お元気ですね。いろんな高山植物も咲いていたのでは
と想像しています。

白いベロニカは真っ白い花びらとシベが綺麗ですね
暑いこの時期にはピッタリです。

返信する
こんばんは (arazaran)
2007-07-25 22:21:18
お帰りなさい。

一週間で二つの山を登られてすごいバイタリティですね。

北海道の風景をじっくり拝見させていただきます。

ところで6月の礼文島は花の浮島になるそうですが、こちらにも行かれたことがあるのでしょうか。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-07-26 15:05:58
コメントを有難うございます。
今日はいつもよりグンッと暑いのです~
もうとろけそう!
レモンパームの花は一寸透き通っているかもしれません。
何しろ小さい花ですから、カメラで撮って初めて分かるこの不思議。
百合の花はその点、分かり易いですね~
来れも水撒きをしてから撮った花。
無済みズ示唆を味わって戴こうと…
苦労する花ぐるまです
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-07-26 15:08:55
コメントを有難うございます。
北海道のラベンダーは毎年毎年ラベンダー耕作面積が拡大傾向にあります。
どこへ行ってもラベンダーの香りが一杯でした。そしてヒマワリ畑も満開のヒマワリ、その一寸はずれにはレモン色の菜の花もこれは不思議ヒマワリと菜の花が一緒に咲くなんて考えられませんよね~
返信する
もも母さま (花ぐるま)
2007-07-26 15:11:32
コメントを有難うございます。
百合の花は留守中に大分咲いてしまっていました。

北海道のラベンダーは生半可ではないですね~
とっても広くて香りが良くて、ラベンダーを手入れしている人までもラベンダーカラーの作業服。
もも母三にも香りが届きますように。。。
返信する

コメントを投稿