我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ストックが可愛く咲いている★アオキの実★新年初登山

2010年01月09日 08時30分41秒 | 冬の花
寒いのが大好きなこのストックの花、暑くなると途端に元気をなくす
ワンクリックで2枚目の画像,Wクリックで元へ

<

アオキの実が赤くなりかけている。そして春に咲く蕾も一緒に膨らんで~
<

1月8日好天の中新年初山行で山梨県の甲東三山へ~
先ず高速から目に付いたのが東京タワーに代わってできる660mのビッグツリーは
只今200mまで建設が進む

               
甲東三山とは瀬淵山・高指山・不老山の三山で新年に初山行で三山を縦走した
画像は全部で10枚あります。クリックしてください

<
<
<

私達の昼食のお雑煮の材料を全部背負って歩いてくださるガイドさんに感謝!!
         


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-01-09 08:58:13
おはようございます(^O^)/

今年初の登山でしたかぁ~!!
私も山登りが好きで、近郊の山に登ります。
こちらは今の時期完璧に雪山ですから
行きませんけどねっ!!

春、雪解け頃に花を見つけに行きますよぉ~。
返信する
初山登り楽しかったでしょうね (naoki/M)
2010-01-09 09:49:33
寒さの中の、ストックの花には
勇気ずけられます。
スカイツリーも200mが出来ているんですね
建設中の段階を見てみたいものです。
登山でのお雑煮は格別のものがあったのでは~
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-09 10:42:52
ストックって寒い方が良いとは、寒かったら可哀相と思っていました。今はありませんが。
アオキの実、我が家のも赤くなりかけています。
ビッグツリーという名前なのですね。巨大な建造物も次々とですね。
富士山が綺麗です。甲東三山ですか。ガイドさんがお雑煮をですか。重いでしょうね。ガイドさん、頑張ってくださいました。
返信する
初登山 (はたやん)
2010-01-09 16:38:35
こんにちは~

今年初めての山行きでしたか、途中真っ白い富士山も見え
て楽しかったでしょうね。
ガイドさんはお雑煮の材料を背負っての山行きは
大変だったことと思います、ご苦労様でしたね。

ストックの花は寒さがあったほうがよいのですか、
知りませんでした、綺麗な花ですね~

アオキの実、紅くなりつつありますね、散策してると
いたる所で紅い実を見ます。
返信する
今年初登山 (saki)
2010-01-09 17:51:26
花ぐるまさん。
寒さには元気なストックのお花綺麗ですね
アオキの実が赤くなりかけてますね可愛い実ですね。
初登山でしたか。
材料をはこんでいただいた方御苦労様ですよね。
山梨からの富士山は見事ですね

花ぐるまさん、写真違うまを載せました
私のメアドを書きますので花ぐるまさんの
メアド送っていただけせんか?
見ていただければ休止した事がお解りになります
私のはk7l4act@titan.ocn.ne.jpです。
ご無理でしたいいですよ。
返信する
こんばんは (mico)
2010-01-09 19:24:02
ストックの花から香りまでが届きそうです。
初登山良いお天気に恵まれてラッキーでしたね。
私も昼食のお雑煮いただきたかったです(笑う
返信する
山でお雑煮 (Luna)
2010-01-09 19:44:18
冷たい空気の中、熱々お雑煮を頂かれたのですね。
大きな荷物を運ぶガイドさんのお陰ですね。

富士山が綺麗ですね。初登山、今年も沢山の
お山に行かれる最初の道になりましたね。

本日の夕刊に「スカイツリー」の日に日に伸びる
タワーとして出ていました。浅草に近いところに
建設されているのですね。ドバイの世界一のタワー
(800m以上あるそうですね)も完成したとか
資金的に行き詰まったドバイの経済はどうなるのか
まぁ遠い国の話ですが・・・ 
返信する
お雑煮 (magamik)
2010-01-09 20:01:09
こんばんわ~

ストックのお花も冬に咲きましたね。
優しくて可愛い感じがします。
アオイの実はこれから美しい赤になるのですね。
光沢があって綺麗ですものね。

今年も沢山の山に登られることでしょうね。
最初の山が甲東三山ということになりますね。
寒い山の中であたたかいお雑煮は特別美味し
かったことと思います。
一生懸命運んでくださったガイドさんに
感謝ですね。

お疲れ様でした。

返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-01-09 20:30:46
コメント有難うございます。
今まで福島県の山々にも大分登りましたよ~
実は我が県には山らしい山があまり無く、
他県に行くことばかりです。

ですので交通費ばかりがかかりますね。
返信する
naoki/Mさま (花ぐるま)
2010-01-09 20:33:23
コメント有難うございます。
寒くても元気な花は尊敬しますね。
スカイツリーも段々高くなるでしょう。
建設中の写真を事細かに毎日撮り続けている人も
いるとか。
山頂でのお雑煮は初めて食べました。
ホカホカ暖かくて美味しかったですよ~


返信する

コメントを投稿