我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

希望の光★中東への旅行

2011年02月13日 10時26分00秒 | 夏の花
2月になると木々の花の蕾が膨らんで~早く咲けばいいな~と思いながら毎日枝垂れ梅の蕾を
食い入るように眺めている(2月1日撮影)・ワンクリック&Wクリックしてください

<

今朝枝垂れ梅を見るとチラホラと花が咲き始めていた(2月13日撮影) 画像は3枚あります
<>

今年の椿はなかなか咲いてくれなくて~やっと大きくなってきた蕾は希望の塊!

2月3日から12日まで中東のシリア・ヨルダン・ドバイを観光してきました
写真は沢山あってなかなか整理し難く、徐々にUPしていきたいと思います



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2011-02-13 10:38:30
おはようございます(^O^)/

中東観光、楽しみにしてます(*^^)v
気候的にはどうなのかな?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-02-13 10:50:45
枝垂れ梅が綺麗に咲きました。嬉しいですね~。
大きな蕾になりました。綺麗な八重の椿が咲きそうですね。
お帰りなさいませ。ご無事で何よりです。エジプトの影響がまわりにもとニュースです。
何処へも行けない私、ブログのお友達があちこちへお出かけになるのを楽しませていただいています。
返信する
お帰りなさい (おみや)
2011-02-13 11:13:20
お久しぶりです。
梅や椿の蕾が今にも咲きそうで楽しみですね。

長いご旅行でしたね。お疲れ様でした。
沢山の写真をおとりになったと思います。
整理できましたら見せてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
ご無事のお帰り (Luna)
2011-02-13 12:47:10
エジプトが難しい情勢になっている折、近くの国ですから、
飛び火しないようにと少し心配でしたが、ご無事でお帰りで
良かったですね。
私も行ってみたいところ、これからのUPをたのしみにして
います。友人が行ってきたときの写真をたくさん見せてくれ
ましたが、昔の遺産が多く残されていて素晴らしい観光が
出来ましたね。ドバイも画像を楽しみにしています。
返信する
こんにちは (みーたん)
2011-02-13 15:54:26
きっとどこかへお出かけじゃないかと思っていました。
やっぱり・・・・いいですね!
中東、ちょっぴり怖いような気もしますが・・・
治安とかいかがでしか?
気候はこの時期は??
また写真楽しみにしていますね。
うちも5月下旬に、フランス、スイス方面、6月に中央ヨーロッパの予定です。
帰国したら、可愛いお花達が待っていたのですね。
返信する
お帰りなさい (はたやん)
2011-02-13 18:52:48
こんばんは~

中東地域へのご旅行だったのですね~
長旅からのお帰りお疲れ様でした。
お土産画像も又楽しみに致しています。

枝垂れ梅も咲き始めてきましたね、
満開も近いのでないでしょうかね。
椿の蕾も大きく膨らんで、間もなく大きく開花でしょう
楽しみですね。
返信する
火中の栗を拾いに?? (オオルリー55)
2011-02-13 19:49:39
エジプトは30年の独裁から抜け出ましたね。それも民衆が圧力をかけ成功させたのですから世界が動き出す起爆剤になるかも!!中東と聞くと危険地域、シリア、ヨルダンは安心出来ましたか?無事なお帰りGoo~でしたね。中東は世界の火種
エジプト政府崩壊は世界の独裁者は肝を冷しているでしょう。火中の栗拾いは何ですか?気候はどうでしたか?日本はなかなか暖かくなりません。でも植物たちは元気に成長してますね。自然は静かに進んでますよ。日本国民もそろそろ拳を上げてもいいですね~。
民主は断末魔ですね。平成維新は遠くなりにけり!!
返信する
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-02-13 20:05:32
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~花くるまさま~♪

まぁ~中東、シリア、ヨルダン~古代メソポタミヤ
文明発祥の地ですねぇ~良いところに行かれましたね
纏めるのが大変と思います~楽しみにしていますぅ。

お庭の梅徐々に咲いてきていますね~楽しみですね
椿も変わった種類でしょうか、咲くのが楽しみですね
返信する
お引越しを (magamik)
2011-02-13 20:42:55
こんばんわ~
花ぐるまさん!
お帰りなさい。

花ぐるまさんがお留守の間に、FC2へ思い切って
引越しをしました。
しばらく、試運転してましたが何とかなりそうなので
思い切りました。
頭の体操になりましたよ。

お留守番のしだれ梅も開花してお帰りを待っていてくれましたね。
中東、実際はどのようなところでしょう?
楽しみに待ってます。

長旅お疲れ様でした。
返信する
おかえりなさい! (hirugao)
2011-02-13 21:52:52
こんばんは

随分変わった所への旅行だったのですね~
珍しいことや知らない事がいっぱいの旅楽しみにしています。
花ぐるまさんおお留守の間に雪が降ったり来いらでも大変でした。
お疲れが出ませんように・・・
返信する

コメントを投稿