我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

黄色いマーガレットが爽やかに咲いて

2009年02月24日 09時10分39秒 | 夏の花
マーガレットの花は寒さよりはどちらかと言うと蒸し暑いのが大嫌い。
サクラソウなどと同じですね


ヒマラヤユキノシタも徐々にその蕾を膨らませて~1日のうちでも大分膨らみ方が変ってきた
1枚目は朝でマウスオンした画像は夕方

<>

南アフリカで棲息している鹿に似た3種の動物と夕陽をご紹介
最初はインパラ、お尻が川の字になっている。次はブッシュバック、お尻に丸い模様が!その次はクドウ、角がワインの栓抜きのような形になっている。
最後の画像はWクリックすると夕陽が出てきます

<

2月22日~23日に乗鞍高原と上高地へスノーシューハイキングに行ってきた。
何時ものように富士山を仰ぎ見て~

        スノーシューを履くのは初めて!スキー客が多い中、私達にはこれが一番
              
乗鞍高原と翌日は上高地のスノーシュー初体験トレッキングはまずまずの天候で、オコジョと対面したり、アカゲラを見つけたりの楽しいハイキング
順不同ですが~表紙は乗鞍の善五郎の滝・乗鞍高原は銀世界・動物の足跡・ヤドリギに黄色い実が・焼岳・大正池・穂高の峰々
  <<


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2009-02-24 13:26:47
八重咲きのマーガレット好いですね、
ヒマラヤユキノシタの開花が楽しみですね、
スノーシューハイキング楽しそう!!
体験したいですが体力的に無理みたいです~
凍てついた滝、見事ですね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2009-02-24 14:50:51
インパラはとてもスタイルが良くて体表がつやつやと輝いています。これがよく、テレビなんかで見るのは、だいたいライオンに追いかけられて食べられるシーンです。自然界は弱肉強食だからどうしようもないのだけれど、ちょっと可哀想。
元気ですねぇ。スノーシューを履いてのトレッキング。写真では、これが大正池?と思われる写真を見て、表面が凍っているのですかね?最高の旅を二つも、とても羨ましいです。
返信する
こんにちは (hiro123bou)
2009-02-24 16:16:00
こんにちは
ヒマラヤ雪の下の開花は楽しみですね。
動物の写真は良いですね。
滝が凍っているとても寒い中お疲れではありませんか?体験してみたいですが、寒さに弱いので無理ですね。
返信する
こんにちわ (花好き)
2009-02-24 16:16:07
え~~。体力のすごさ信じられないですよ。

私など普段から鍛えているつもり?ですが花ぐるまさんの
体力には驚き、尊敬です。ア~~私も頑張らなくては。
気温差に負けない体力をつけようっと。
南アフリカのインパラと、乗鞍、上高地の美しいこと。

私も感動の連続、有難うございました。

返信する
スノーシュー (Luna)
2009-02-24 18:21:49
冬のこれを1度体験したいと思っています。楽しそうですね。これは行くしかない! 最近はバスツアーが沢山出てますね。自分で出かけていくのは大変ですがこう言うので簡単に出かけてみると良いかもと思っています。
自然の中に生きる動物はスリムで無駄のない体をしていますね。必要なだけの食料(弱肉強食ですが)を得ています。人間もこれを見習わなければと思います。
返信する
ディケア (村恵)
2009-02-24 19:48:53
3月から水曜日も通います
訪問リハビリが打ち切りになったため
通所で通います
お会い出来るかもしれませんね
ディでパソコンも買うので皆さんに教えようと思います
認知症防止と楽しみ教えるためです
ではでは再開を楽しみにしましょう
返信する
Unknown (かくべい)
2009-02-24 22:47:21
未だ寒い季節に咲く花。
葉っぱが厚いのが特徴・・・?
可愛い花たちです。

アフリカに棲息している動物たちは表情が穏やかで威厳がありますね。
素敵ですね。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2009-02-25 08:39:03
コメントありがとうございます。
曇天が続きますね。
マーガレットは冬の厳しい寒さにめげずにパッと
咲いてくれるので嬉しいですね。
スノーシューは楽しいですよ。
子供に帰ったようでした。
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2009-02-25 08:43:42
コメントありがとうございます。
インパラはいつもライオンなどに追いかけられて、
可愛そうな運命なのですが、自然界のそれが
掟ですね。
幸いライオンたちは昼間は眠っているようでしたので我々の目の前には現れませんでした。(残念!)
スノーシューは楽しいですね。
それでも結構な距離を歩いたのですが…
凍っているところや森の中をスノーシューで歩くのは
とても気持ちの良いものです。
大正池も人がいなくてウソみたいに静か!!
返信する
hiro123bouさま (花ぐるま)
2009-02-25 08:45:39
コメントありがとうございます。
ヒマラヤユキノシタは寒さに強く、桜の時期には
満開になりますね。
滝が凍っていても歩いていくので体はホカホカ
第一人が殆どいないので気持ちの良いものですよ!!
返信する

コメントを投稿