我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ツマグロヒョウモンがっまたやってきた~わが町が変わる

2007年09月28日 06時29分01秒 | 我が家のお客様
花から花へととまるのかと思ったら、花のラベルに止まってるよ  クリックしてね
<
<
<

別の所ではモンシロチョウがお食事中   マウスオンしてね
<>

少し前まではピンクのホタルブクロが咲いていたが、今、白いホタルブクロが寂しげに咲いている
           
わが町(市)に初めてオープンした観覧車。その下には大小沢山のショッピングセンター&カルチャーセンターが今日オープンする
ビッグホップがオープン            前のコスモス畑も美しいよ
 
皆様への訪問が遅れますことをお許しください。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツマグロヒョウモン (はたやん)
2007-09-28 12:18:38
こんにちは~
今日は朝から暑くて、夏に戻った感じですよ
風があるぶん幾らか凌ぎやすいですがね~

ツマグロヒョウモン♂ですね、花のラベルがお気に入り
なのかな~、花にとまってとは言えませんものね。

モンシロチョウは花で吸蜜してくれてよかったですね。

今頃までホタルブクロが咲いているのですね、驚きです
白い花は花期が長いのでしょうか。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-09-28 15:26:27
最近は市街地で、観覧車が見られるようになりました。名古屋では、最高の繁華街でクルクル回っている。ビッグホップってなんですか。スーパー?それともブックストアー。このあたりじゃ、耳慣れない。
ツマグロヒョウモン、生命力旺盛です。
白いホタルブクロ!それもこの季節に咲くとは。狂い咲きでしょうね。
返信する
本格的な (drkoontz)
2007-09-28 18:21:15
ショッピングセンターが、オープンするのですね。
それは、楽しそうですね。
買うわけでもなく、ブラブラするだけでも楽しそうです。
って、結構買ってしまったりとか(^^;

今日も暑かったですね。
それも、最後のようですが・・・。
返信する
街が変わる (あまもり)
2007-09-28 20:08:13
ビッグホップはアウトレットなんですね。
最近のアウトレットには観覧車まであるんだ~。
今日はそこでお買い物でしょうか。
花ぐるまさんちへ訪問したツマグロヒョウモンは文字が読めるに違いない。
メニューを確かめてお食事ですね。
返信する
こんばんは (mico)
2007-09-28 20:42:36
ツマグロヒョウモン綺麗に撮れましたね、
モンシロチョウはお食事に夢中の様です。
ホタルブクロまだ頑張ってるんですね。
返信する
うらやましいわ~ (magamik)
2007-09-28 21:22:05
こんばんわ~
愛らしいお客様が来てくれて、いいですね~
どれもきれいに撮れてますね!
お客様も花ぐるま家なら、安心して、休んだり、遊んだりできるのでしょう!

観覧車ができたのですか?
私は7階に住んでますのに、観覧車恐怖症なんです。
それでも数回乗りましたが、頂上に達すると、異常に怖くなってしまいます~

ありがとうございました。
返信する
こんばんは (arazaran)
2007-09-28 22:02:50
ホタルブクロまだ咲いているのですか。
すごいですね。

紫色の花の名前をお教えください。
返信する
こんばんわ (torara)
2007-09-29 21:14:16
くやしい~~~?????
私にはどうしても蝶々の写真が撮れないのです

忍耐力がないのでしょうか
庭に花が少ないからでしょうか

イチモンジセセリはよくカップルで空中乱舞をして目の前を飛んでいますが
役不足。あまり魅力的ではないですよね
そのくせサンショにはアゲハの幼虫が生息しているなんて

私の居ない間にやってきて産卵しているのでしょうね
返信する
観覧車 (ターボ)
2007-09-30 06:26:31
観覧車は迫力のあるアングルですね。乗って北総台地を撮りたかったのですが、やはり高所恐怖症ですので。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2007-09-30 09:28:10
コメントを有難うございます。
ツマグロヒョウモンは標高の高いところでも見かけます。
ヤッパリ温暖化でしょうか?
そしてこのチョウチョウサン、意外と地面が好きだったり、しますが~不思議ですね~
地面をぴょんぴょんと跳ねるように飛んでいます。
都内でもよく見かけますね。
ホタルブクロは何故かずっと咲いています。
環境に順応して咲いているんでしょうが、家は涼しくないのにどうしたことでしょう。
返信する

コメントを投稿