我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

涼しげに咲くカワラナデシコ★アガパンサスが開花★ホクシアも咲く

2010年06月29日 08時11分48秒 | 夏の花
紅白のカワラナデシコはどこか涼しげに感じる花・画像は2枚です
<

アガパンサスも咲きだして~この紫色が大好き!画像は3枚です
<
<
<





シロタエギクもこの暑さの中咲いてきた・最初は蕾で2枚目が花
<>

今年はじめて咲いた八重のホクシアの花・2色
<

ベロニカが開花
<
ナウディアは四季咲きマツムシソウ
                     <
赤ソバからのこぼれ種から咲いた花は白い花・先祖がえりかな?
<
ヒペリカム・カリシナムはビヨウヤナギそっくりの花・でもビヨウヤナギより大分小さくて可愛い花
                     <
ナスタチュウムの一番最後に咲いたのは真っ赤な花・今までに咲いた黄色や橙より目立っている
<
少しの間ブログをお休みします




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラマデシコも (みーたん)
2010-06-29 09:22:08
アガパンサスも私も大好きな花です。
川原撫子、白があるのですね。
初めて見ました。
アガパンサス我が家はまだ咲いてくれません。
今年は咲く気があるのかな~??毎年気まぐれです。(笑
ホクシアも外の色が違うのですね。
八重も変わっていいですね。

ブログしばらくお休みですね。
再開を楽しみに待っていますね~
返信する
色々な花 (おみや)
2010-06-29 09:26:04
おはようございます。
毎日鬱陶しいですね。でも花ぐるまさんのお部屋は何時もお花がいっぱいです。一番最初のナデシコ、
涼しそうですね。アカパンサスもそろそろ咲いてきました。此花もどこにでもあってあちこちで見かけます。ヒペリカム・カリシナムはビヨウヤナギよりも
小さいのですね。見たことないです。
ナスタチュウムの真っ赤な花綺麗ですね。情熱的な
赤を感じます
返信する
白い花 (hirugao)
2010-06-29 09:54:29
花ぐるまさん  おはようございます

小さなお花が咲いては枯れまた咲いてめまぐるしく時が過ぎていきますね。

やさしいカワラナデシコの白、アガパンサスのブルーが印象的です。

ブログしばらくお休みとか・・・
再開をお待ちしていますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-06-29 10:04:31
白のカワラナデシコも咲いたことがありましたが消えました。こちらの赤も鮮やかでとても綺麗です。
アガパンサス、我が家のもこんな具合です。
シロタエギク咲いたのですね。親株が枯れました。挿し木、着くかなです。
ホクシア、好きなのですが、何度挑戦してもその時だけです。
ナウディアって素晴らしいですね。松虫草大好きです。
真っ赤なナスタチューム、綺麗な色です。
返信する
Unknown (歌まろ)
2010-06-29 11:41:50
★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

カワラナデシコ、赤と白が鮮やかですね!
我が家のはピンク色です。
ビヨウヤナギの蕊の長いのにはビックリです。
                (=^・^=)
返信する
こんにちは (mico)
2010-06-29 13:52:09
カワラナデシコとアガパンサスから涼しさが届きました。
シロタエギクは葉も花も楽しめて好いですね。
フクシアの八重、二色が咲き競っているようです。
四季咲きのマツムシソウ欲しくなりました。
真赤な花のナスタチウム珍しいですね。
暫くお休みとのこと再開を待っています。
返信する
梅雨が明けないのに!! (オオルリー55)
2010-06-29 16:20:26
花々からはもう秋が感じられますね~。
驚いた!!ナデシコは秋の七草、種類が違うのかな?
小さくて素朴な花達は何処か寂しげ、そんなところから秋が近いと思うのかな!!でもあと一ヶ月強で立秋
やはり自然は一足早いですね~。どんな時計を持って居るのだろう??
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2010-06-29 16:32:21
毎日鬱陶しい日が続いております。でも、花ぐるまさんの庭の花達は元気ですね。おかげさまでほぼ全部知っている花でした。よかったぁぁ~。私の好みとしては、やはり冒頭のカワラナデシコです。それも二枚目の純白のが良いですね。見る私としてはそれだけで楽しいが、ここまで育てるには何かと世話をし大変なのでしょう。
返信する
カワラナデシコ (magamik)
2010-06-29 16:44:53
こんにちわ~
カワラナデシコは華奢で大好きな花です。
UPでみるとなお良いです。

アカパンサスはこちらも開花してますよ~。
ブルーがすずしげですね。

シロタエギクは葉の色がとても綺麗で他の花を引き立てますね。

マツムシソウにも四季咲があったのですか!?
バックNOも見せていただきました。

おかえりをお待ちしてますよ!


返信する
Unknown (六花)
2010-06-29 18:05:11
八重のホクシア~!
珍しい花ですね
そして、アガバンガスというお花も~初めて拝見しました
このグラデーションを絵で表現するのは難しそう
カワラナデシコは、白色がいかにも涼しげです。
先祖返り?のソバの花は、あのザルソバとかモリソバのソバの花ですか?(また、食べ物になっちゃった
黄色いヒペリカム・カリシナム(舌を噛みそうです)思っているよりも小さな花なんですね!可愛いです~

ところで、ブログ暫くお休みされるとか。
六花も、来月7月から一日置きの更新にすることにしました。
かなり迷いましたけど、母も退院してきたり、趣味の読書の時間が取れなくてストレスになっていますので、スタートから丸半年という区切りを迎えて趣向を変えようと思いました。
何事も無理は禁物ですから~
花ぐるまさんもどうか御自愛下さいね
お帰りお待ちしております。
また、色んな珍しいお花を楽しみにしております
返信する

コメントを投稿