我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

アネモネプランタ & 以前に載せた花

2006年03月28日 08時21分52秒 | 夏の花
 アネモネプランタは小さい花。多分アネモネの一種だとは思いますが。
もう10年以上も前に球根を植えました。紫もあったのに、いつの間にか白だけに。
          ポークたまご
   大好きな木瓜の花。特にこのはっきりしない色が好きです。
        
 ツルニチニチソウが色々揃い踏み。素敵なグラデーション
  
     ムスカリがこんなに大きくなってきました  

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい色の木瓜の花 (はたやん)
2006-03-28 11:06:52
この木瓜の花の淡いピンク系の色がいいですね

とっても美しい花ですね。

ツルニチニチソウの花のグラデーションも素敵です。確か初夏に咲く花だと思いましたが、開花が早いようですね。

ムスカリは我が家のも今年は沢山咲きました、紫色が綺麗ですね。

返信する
やっぱりこれだ (torara)
2006-03-28 17:26:22
先日道に咲いていた花

多分日々草(ぺりウィンクル)だと思ったのですが・・そのまま画像ファイルにお蔵になっていました。

やっぱりソウデシタ。

疑問解決!有難う御座います。
返信する
花ぐるまさん こんにちは (kurara)
2006-03-28 17:29:59
アネモネプランタ 木瓜 ツルニチニチソウ

ムスカリ それぞれに一番美しい姿と色を

自慢げに精一杯に咲いていますね

本当にみんなみんな素敵花たちですね
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-03-28 18:01:42
いつもコメント有り難うございます。

ボケの花は私もこの色が一番好きです。

春らしいフワ~とした色ですよね。

ムスカリはもう少しするとすずらんのようにひとつひとつの花が綺麗に撮れると思います。

最近いろんな花が咲いてきてデジカメが忙しくなってきました。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2006-03-28 18:05:04
道端に咲いているときがありますよね。

ひとたびそれを家に植えると大変なことになるのは分かっていても…

植えてあるのです。毎年毎年庭から撤去しても増えてゆきますが、春先に可愛らしい花が咲くので。。。それで残してあります。

コメントを有り難うございました。

返信する
kuraraさま (花ぐるま)
2006-03-28 18:09:29
沢山の花が咲き始め、デジカメが毎日忙しく働いています冬季はあんなに実が出るのを待っていたのに…

一度にどどっと咲くんですもの。

kuraraさんの近くのカタクリももう沢山咲いていることでしょう。

私もお天気ならそのうちに行きたいなと思います。

コメントを有り難うございました。
返信する
珍しい! (magamik)
2006-03-28 20:00:36
アネモネプランタ初めてしりました。

葉はアネモネと同じ感じですね~

木瓜は曖昧な色がふさわしいかも知れませんね!(笑)

ツルニチニチソウ同じ枝で色々咲いてるの?

とても綺麗ですよ。

私も小さなカットブログにいれました。

ありがとうございました。
返信する
magamikさま (花ぐるま)
2006-03-28 20:15:21
カットも見ましたよ!

簡単に入れられるでしょう。

そうしたら私のブログの写真を別ブログで入れてる人がいたのにはビックリです(無断で)

それで最近サインを入れたほうがいいかな?と思って入れていますが。

アネモネプランタは紫の方がいい色ですが、消えてしまいました。

いつもご訪問有り難うございます。
返信する
こんばんは (mico)
2006-03-28 20:36:14
アネモネブランタ初めてです。

清楚な感じですね。

ツルニチニチソウ、家はようやく蕾を付けた

ばかりです。

三色に花があるんですね。羨ましいです。

返信する
micoさま (花ぐるま)
2006-03-28 21:13:55
今晩は!

戸外は桜が綺麗な時季ですね。

アネモネプランタはあまり他では見ない花ですが、ずいぶん前に球根を買ってきて植えたものです。清楚で日暮れとともに花を閉じます。いつも見ていただき有難うございます。

返信する

コメントを投稿