我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

紅梅がチラホラと。。。

2008年02月01日 07時46分30秒 | 夏の花
紅梅が咲くと春が一段と近づいてきたような気がするが…

結構高くなっている梅の木で下からズームして…パチリ         
最近花が減ってきているので紅梅が咲くと嬉しい

モロッコではアーモンドの花が綺麗に咲いていた。アーモンドの花は桜の花より少し大きく、ほんのりピンク色の可愛らしい花

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モロッコ! (ターボ)
2008-02-01 07:54:07
モロッコに行ってこられたのですか。「望郷」かなにか、往年のフランス映画で観たことがあるはずですが、忘れてしまいました。
返信する
お帰りなさい (torara)
2008-02-01 09:40:37
日本とどの程度の温度差があったのでしょう
一番寒いときに帰国なさって・・・・・
くれぐれも体調を崩されないようにね。

そういえばアーモンドの花
海外に行ったときにどかだったでしょうか(忘れましたが)沢山咲いていて
日本の春を思い出して懐かしかったこと思い出しました

最近見事な枝振りで
梅が咲いているオタクを見かけます
もう春がそこまで来ているのですね
何だか嬉しい私です。
返信する
紅梅が・・ (はたやん)
2008-02-01 12:57:28
こんにちは~

青空に映えて咲く紅梅の花が綺麗ですね
これからがいよいよ梅の季節到来でしょうか。
ご自宅で観梅できるなんて最高ですね。
そういえば小田原の梅園や熱海の梅園も
すでに梅祭りが始まっているそうですよ。

モロッコで見つけられたアーモンドの花
はサクラの花によく似ていますね。
香りもするのでしょうか。

返信する
こんにちは (mico)
2008-02-01 14:08:48
紅梅が青空に映えて綺麗です。
アーモンドの花、大好き!!
モロッコで一足早く春を楽しまれましたね。
返信する
お帰りなさい! (magamik)
2008-02-01 15:24:21
こんにちわ~
モロッコの旅お疲れ様でした~
アーモンドのお花、桜とよく似ていますね~
同じ仲間かな?

紅梅がもう咲きだしたのですね~
昨年、満開の画像見せていただきましたね、
覚えていますよ。

今年は寒くて大変ね~、春が待ち遠しいです。
返信する
こんにちは♪ (kurara)
2008-02-01 17:32:03
お帰りなさい
モロッコは暖かかったですか?
日本はずーっと冷蔵庫の中です
風邪など引かれませんように

こんなに寒いのに梅の花が咲き出しましたね
明後日は節分もうすぐ春ですね
早く暖かくなって欲しいです
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2008-02-01 20:42:27
いよいよ梅の季節が始まりますね。これで、”花ぐるま”もカラカラと気持ちよく”回転”することでしょう。題材に事欠きません。モロッコのアーモンド、ちょっと見ただけでは、まるでサクラのようです。
返信する
お帰りなさい (あまもり)
2008-02-01 21:55:53
モロッコへの旅だったんですか。
10日余りもモロッコに滞在とは贅沢で充実した旅だったのですね。

花ぐるまレストランの梅が咲き始めましたか。
メジロやウグイスが間もなくやってきますね。
楽しみ~。
アーモンドの花、初めて見ました。
モロッコのアーモンドですか。
ほんとパッと見は桜ですね。
返信する
Unknown (かくべい)
2008-02-02 01:12:59
紅梅の花をみると、嬉しくなります。
寒さ厳しいけど、近くなった春を感じます。
アーモンドの花は、初めて見ました。
実物を見てみたいです。
綺麗だろうな・・・。
返信する
ターボさま (花ぐるま)
2008-02-02 20:10:42
コメントを有難うございます。
きっとカサブランカではないでしょうか
返信する

コメントを投稿