我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

お絵描きツールを使って

2005年11月19日 08時00分08秒 | 秋の花
お絵描きツールで我が家の柿を描いてみました。 花達も冬モードになりつつあります。お絵描きツールで描くのはまだまだ難しくてうまく出来ません。そしてこのツールにはこげ茶色が無いのを発見

クリスマスホーリー全体像 リクエストにお応えして全体を撮影してみました。小さな植木鉢で育ってます。そろそろ大きな鉢に取り替えなければと思います。

一度全部枯れ、再生したものです(真上から撮影)

               ズーム撮影 
               



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス・ホーリー (かの)
2005-11-19 09:17:10
ありがとうございます。

木の下のほうの葉は同じなのですが、実のついているところは違います。実は真っ赤までいきません。違うのかな?



お絵かきお上手ですね、この前苺の名前を書いてみたのですがうまくいきませんでした。
返信する
素敵です (ハチロウ)
2005-11-19 09:45:26
いつも心和ませてくれる花写真を楽しみにしています。

また、今回はお絵かきツールで描かれた柿の絵が新発見です。素晴らしい腕前ですね。
返信する
今年のクリスマスカードは・・・ (torara)
2005-11-19 10:25:38
見たことの無いものを描くのは絵空事ですものね。有難う。今年のクリスマスカードは

写真を見た効果が出ると思います。



柿の絵みずみずしくておていしそう



私も願いが通じたのか友人が庭の柿を山のようにおすそ分けしてくれました。

見るだけでなく毎日食しています。(笑)

返信する
Unknown (tonton)
2005-11-19 12:26:12
季節の花として12月用にはポインセチアよりもクリスマスホーリーのほうがいいかしらと思いました。寒さには、暑さにどうですか。
返信する
真っ赤なクリスマスホーリー (はたやん)
2005-11-19 14:13:59
こんにちは~



我が家にも昨年買ったクリスマスホーリーの木(鉢植え)がありますが、実がこれ程紅くなっていませんね。Xmasまでには色ついて貰わないと

困りますがね。

お絵描きソフトは私もインストール済みで時々

イタズラ描きしてますが、こんなに上手く描けませんね、もっと特訓しなければ、ガンバロウ!

返信する
かのさま (花ぐるま)
2005-11-19 15:14:49
このホーリーは30cmくらいですが、大きい木を見たことがありません。どの位に成るのかは不明です。

お絵描きツールはまだマウスの使い方が下手で文字がうまく書けません。勿論絵もまだまだ訓練が足りません。色をのせるのが難しいのです。何かの参考にしてください。
返信する
ハチローさま (花ぐるま)
2005-11-19 15:16:49
お絵描きツールはすべてマウスで描きますので矢張り難しいです。特に文字は余計に困難です。もう少し訓練が必要です。有難うございました。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2005-11-19 15:18:33
久しぶりにお絵描きツールをやってみましたが、色を載せるのがうまくいきません。toraraさんのように美しく出来ないのですが、矢張り恥ずかしい。ホーリーが参考になれば幸いです。
返信する
tontonさま (花ぐるま)
2005-11-19 15:21:43
ポインセチアは室内で育てなければ成りませんが、ホーリーは戸外でとても丈夫です。

どの程度の木になるのか知りませんが、この木は、一度完全に枯れてしまい、(水をやらなかったので)地上部を切って越年させたところ次の年から元気に芽を出して2年くらいになります。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2005-11-19 15:24:41
お帰りなさい。

我が家のも鉢植えのクリスマスホーリーです。

一度枯れたのが再生したので余計に可愛くなりました。

お絵描きの方はマウスの操り方が難しくて特に文字はゆがんでしまいます。また、焦茶色が無いので残念です。
返信する

コメントを投稿