我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

可愛らしいスミレ★シジュウカラがやってきた★またまたキジバトが~

2010年05月13日 08時25分23秒 | 夏の花
これらのスミレは自然に我が家にやってきたものばかり・画像は5枚あります。クリックしてください
画像は大分前に撮ったものです。今では種子が出来ています

<
<
<

お天気の良い4月30日にやってきたのは四十雀・クリックすると画像が大きくなります
<

 <
<
<

我が庭で早朝からククククとないているキジバト、またまた巣作りをはじめたようだ
<

★昨日は千葉・雨 山梨・晴れ のお天気!そんな中大柳川のハイキングで
マイナスイオンをいっぱい浴び、富士(本栖湖)の芝桜を見学・今年は天候不順のせいかまだ6分咲き

1枚目)富士山の頂上を目いっぱいにズームして~
2枚目)大柳川(オオヤナガワ)は富士川に注いている。マウスオンです
3枚目)絵葉書のような景色…。ワンクリックです
 4枚目)水に映った芝桜が美しい.Wクリックです

<


そして~お天気の良い5月7日には柏市のあけぼの山公園へ・花は端境期のようで紫陽花の開花を待つばかり?



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードなスケジュール (hirugao)
2010-05-13 09:40:43
おはようございます

なんとハードでしょう!
でもお庭のスミレで心癒されますね。これでたくさんのお花を見せていただき、鳥さんもですね。

花ぐるまさんもハイキングでしたか~

農業公園の写真素敵ですね。
こちらにも農業公園(ワイン城)がありますので久しぶりにブドウの新芽を見に行って来ます。
返信する
富士山と芝桜 (みーたん)
2010-05-13 10:28:40
きれいだったでしょうね。
実際にみると、白い雪をかぶった富士山、ピンクの芝桜…額に入れた絵のようです。

風車のある素敵な農業公園ですね。
ちょっと異国を感じさせる空間ですね。

お庭にいろんなすみれが咲くのですね。
匂いすみれもあったような…我が家は絶えてしまいましたよ。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-13 10:36:49
自生が5種類も、どれも可愛い菫です。
シジュウカラちゃんですね。可愛く綺麗にお撮りです。我が家へも来てほしいです。
あらら、また巣作りですか。独特の鳴き声ですよね。
芝桜をご覧ですね。見事です。大柳川の流れも良いですね。風車の公園はしばしの静けさの中ですか。
返信する
こんにちは♪ (kurara)
2010-05-13 14:07:05
たいへんご無沙汰いたしました
コメントありがとうございました
やっと暖かくなってきて、鳥たちもいよいよ子育ての時期ですね
キジバトって本当に綺麗な鳩ですね
子バトが生まれるのが今から楽しみです

返信する
このペースだと三番子まで育てるかな~。 (オオルリー55)
2010-05-13 16:14:40
このキジバトは前の親達でしょうね。2世が孫を産むのではないでしょう。前の育った子は追い出されたでしょう。前えのも言いましたが、キジバトは群れないので、鳩だらけにはなりませんよ!!
シジュウカラ、空抜け露出Goo~ですね。オーバーの
コツを憶えられましたね。キジバトもGoo~ですね。
水に映った芝桜良いですね。AFなので芝桜が露出
オーバーで少し残念、こんな時は芝桜にAFをロックして撮ると良いですよ!!→老婆心ながら!!
返信する
こんにちは (mico)
2010-05-13 16:31:33
可愛いスミレ5種類が咲き競っていますね。
花ぐるまさんちのお庭はいろいろな小鳥がやってきますね。
鳩さん二度目の子育て、安全な場所で安心なのかな。
冠雪の富士山に見守られて気持ちの良いハイキングでしたね。
シバザクラノ絨毯を見てみたいです。
返信する
芝桜の名所 (はたやん)
2010-05-13 16:53:16
こんばんは~

本栖湖畔に広がる広大な敷地に咲くシバザクラは
首都圏最大級のシバザクラの名所ですよね。

私も開園直後の年に見に行ったきりでしたが、
富士山との素晴らしい景色も最高に美しかったのを覚えています。

シジュウカラの画像綺麗に撮れてますね、
キジバトは又、子作りなんでしょうかね、よほど居心地がよいのかもね。

柏のあけぼの山農業公園の大きな風車は見覚えあります。
私も何回かコスモスなどを見に行った記憶がありますよ。

返信する
こんばんは・・ (「はな」)
2010-05-13 18:45:26
鳥さん達の置き土産かしら??
色とりどりの可愛いスミレ・・可憐に咲く花姿素敵ですね~~
一心に餌を食む四十雀やキジバトの珍しい姿を見事に撮られ・・お見事で~す
お忙しい中、寸暇を見付け柳川へハイキング~~
行動力の有る花ぐるまさまに目パチクリ!!です
迫りくる素晴らしい富士山や見事な芝桜の絨毯・・楽しませて頂きました。
返信する
hirugaoさま (花ぐるま)
2010-05-13 20:38:01
コメント有難うございます
多分私はハードな方がのんびりしているより性にあっているのでしょう。
スミレの色々な花が本当に可愛くて~
嬉しいです。
そちらにも農業公園があるんですね。
ブドウの新芽、希望があふれますね。
返信する
みーたんさま (花ぐるま)
2010-05-13 20:40:59
コメント有難うございます
富士山の雪もだいぶ溶けてきていました。
頂上付近にちょっと雲があり、その境目がよくわかりませんね。
大和芝桜と緑の木々が本当に絵のようでした。
昨年も今頃同じ場所に行ったのできっと綺麗だと思っていたのにまだ6分咲きでした。

ニオイスミレだけはまだ咲いてきません。
返信する

コメントを投稿