我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

マーガレットコスモス★オキザリス3種

2007年09月21日 07時36分58秒 | 秋の花
マーガレットコスモスはキク科の花。黄色い色が辺りを明るくしてくれる マウスオンです
<>

<>
葉っぱが三角で花はそれぞれに白とピンクのオキザリスは涼しさに誘われて咲き始めたが、またまたこの暑さで~?
          

こちらのオキザリスは大きな花に葉っぱはハート形
        
   ウ~ンどれも可愛らしいでしょう
             

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキザリスが (あまもり)
2007-09-21 11:41:02
もう咲いている。
この三角葉っぱのオキザリスも丸い三つ葉のオキザリス、今年も元気いっぱいに咲いたんですね。
去年淀川の堤防で見た丸い松葉のオキザリス、今年も咲くのかと気をつけてるんですが、ちっともその気配無し。
返信する
こんにちは (mico)
2007-09-21 13:26:02
朝夕涼しくなりマーガレットコスモスが元気を取り戻しましたね。
オキザリス種類が多いですね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-09-21 16:17:10
これがオキザリスですか。あまり見かけないなぁ。マーガレットコスモスも初めて見ました。どれもこれも可愛らしいですね。
今日は折角オナガを発見したのに撮影が出来なかった。明日から、当分彼らを追いかけるつもりです。
返信する
マーガレットコスモス (はたやん)
2007-09-21 17:45:47
こんばんは~
今日も暑かったですね~
コスモス畑に蝶さんを追って撮りに行ってきました
汗びっしょりで帰って来ました。

黄色が鮮やかなマーガレットコスモス、マウスオンで
拝見しました。黄色い花は周りをぱっと明るくして
くれて嬉しいですね。

白、ピンク色のオキザリスも小さい花ですが
可愛くて大好きですよ!

返信する
かわいい♪ (ラベンダーK)
2007-09-21 19:44:12
どの花も可愛い♪
マーガレットコスモスはキク科の花なんですね。
葉がたしかに菊の葉ですね。
オキザリスの葉はハートの形だなんて~!
返信する
Unknown (drkoontz)
2007-09-21 19:48:04
今日も、暑かったですが、
ぼくには気持ちの良い一日でした。
日向にいると、太陽の光が体に入ってくるような感覚で、
暑いけれど、爽快でした。^^

マーガレットコスモス。
キク科らしいところもあるけれど、
やはり独特なカタチの花で、おもしろいです。

オキザリス
そうでしたね。
この三角形の三つ葉のかたち、教えていただきました。
はさみで切ったような不思議な形ですね。

濃いピンク色、薄いマゼンタのような強い色と、
黄緑色の葉っぱ。
強い日差しの南国の花のように、きれいです。

返信する
こんばんは (arazaran)
2007-09-21 22:11:10
マーガレットコスモスは見たことがあるような気がしますが、初めてです。

オキザリスはカタバミに似ていますね。
返信する
頭が混乱 (ターボ)
2007-09-22 05:48:36
マーガレットコスモスはマーガレットとコスモスの混血かと思いましたが、キク科といわれると、頭が混乱しますね。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-09-22 08:09:05
コメントを有難うございます。
三角葉のオキザリスは小さな花ですが、ハート型のオキザリスは巨大輪のほうです。
小さい花も有りますが今は咲いてませんね。
淀川べりのオキザリスはその小さい花の法だと思います。
また見てきてください。あまもりさんの登場を待ってるかもしれません。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-09-22 08:10:59
コメントを有難うございます。
マーガレットコスモスを見るといつも思うのですが、春菊の花のよう…
とてもよく似ていますよね。
オキザリスは1年間休み泣くいつもどれかは咲いていますね。
返信する

コメントを投稿