我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ユーコミス(パイナップルリリー)が満開★宿根ロベリア★ラミウム

2008年08月12日 08時13分19秒 | 夏の花
ユーコミスが満開になりズームするとますますパイナップルに似てくる
1枚目・真上から撮影    2枚目・真横から撮影
<>

宿根ロベリアも小さなかわいらしい花をつけている
<>

ラミウムも暑いのに元気一杯
<>

キンミズヒキが咲き始めた。秋風を感じたのかな?  8月12日朝撮影・画像は3枚あります
<>

今週のど根性ちゃんは~家の前の道路と側溝の間に小さな芽を出して
花を咲かせているニチニチソウと北島康介選手!


今回のオリンピックはスタートから足踏み状態だっただけに、北島選手が優勝したことで、盛り上がってきたように思う。北島選手、優勝おめでとう!!           

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど根性ニチニチソウ (あまもり)
2008-08-12 13:37:23
コンクリート(アスファルト?)のほんの隙間から花を咲かせたニチニチソウのど根性に拍手。
この種はひょっとして花ぐるまレストランのこぼれ種?
お客さんの野鳥さんが落としていったのかもと。
ユーコミスは独身女性?結婚したらユーコミズ・・・(ムシムシ)
横側は確かにミスパイナップル。(まだ言ってるよ・・・)
返信する
書き忘れ (あまもり)
2008-08-12 13:39:31
今夜の平泳ぎ200m予選が楽しみです。
北島康介選手のお陰で北京五輪が楽しくなってきました。
返信する
キンミズヒキ (はたやん)
2008-08-12 17:51:27
こんにちは~

今日は風が吹いてなんとなく涼しいですよ、日一日と
秋に近づいているのかもね。

キンミズヒキ、また偶然にブログUPが一緒でしたね、
細い枝に咲くこの花は風に揺れて撮り難い花の一つですよね。
パイナプルリリーは横から見るとまったくそっくりですね
ど根性ニチニチソウも綺麗な花をつけていて自己主張している姿がスバラシイ!
北島選手の200m平泳ぎも金メダル期待大でしょうね
返信する
小さい花 (花好き)
2008-08-12 18:57:00
こんばんわ、可愛い花ばかり。ラミウム始めて見ました。

秋の花なのですか。?暑いと言いながらなんとなく

秋の気配も感じるのは、朝の過ごしやすさですね。

ニチニチソウは強いみたいですね。我が家のニチニチソウは、
2年目なのですど根性ニチニチソウも頑張っている

愛おしくなります。キンミズヒキも綺麗です
返信する
ユーコミス^^ (りらねこ)
2008-08-12 22:47:28
本当だ~ぁ

パイナップルみたいですねっ^^

面白いです~

ラミウムも可愛い花です~ぅ

他のお花達も^^ニチニチソウ
ど根性ですねっ

もう そろそろ ボイス頑張りたいと思って
います^^
返信する
そういえば‥‥ (furatofumi66)
2008-08-12 23:11:29
我が家のキンミズヒキは何処に隠れているのでしょう??・??

我が家の主役は相変わらずカラスウリです(笑い)
朝、必ず花たちに声をかけるのですが、他の花はやっぱり脇役になってしまいます。

今日、バスで冒険旅行をしてきました。
返信する
まさにど根性! (かま猫)
2008-08-13 05:13:21
花ぐるまさんおはようございます。
この暑さでも可憐なお花たち!
それにニチニチソウちゃん!すごい!
北島選手も!!!
キンミズヒキですか。
初めて観ました!
ゴーヤの花のようなのがチョコチョコついてて
可愛いですね!
我が家の庭は普通のミズヒキは
悪いな~と思いつつ雑草扱いしてます。
ごめんね~といいながら・・・。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2008-08-13 08:01:46
コメントをおおきに~
ど根性(もう古い言葉?)ニチニチソウは我が家の
プランターからこぼれ落ちた種が、昨年の秋から
ずっとその隙間に温存していたんですね~
何と強いこのニチニチソウ!!
雑草のように!という言葉が似合いますね。

昔パイナップルプリンセス、(そんな歌があったように。。。)今、ユーコミズ?納得で~す
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2008-08-13 08:05:53
コメントを有難うございます。
見れば見るほどパイナップリリリーはパイナップルそっくりでしょう!!
ど根性ニチニチソウはもう1本未だ咲いてませんが出ています。
今に大きくなって見せるぞ~という小さいその
芽が叫んでいるようです。
本当に逞しいですね。
北島選手、決勝でも頑張って欲しいですが、
強豪ぞろい、体格の差、色々大変でしょうね。
返信する
花好きさま (花ぐるま)
2008-08-13 08:09:21
コメントを有難うございます。
花好きさんのニチニチソウは2年目?というと冬越ししたんですね。
さすが神戸は暖かいし、マンションだと風を遮るからいいのですね。
家では冬越しは無理です~
冬越ししたニチニチソウはかなり草丈も高くなってます?
キンミズヒキが咲き出すともう、秋の気配が漂ってきます。
返信する

コメントを投稿