我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

紅梅が可愛いけれど~★今日のメジロ

2010年01月26日 07時29分04秒 | 夏の花
その後の勾配はどうなったかなあと思うと、1月中旬に寒波が来て蕾は膨らまず、
その後2日ほど春のような気温で少しまた目覚めたようだ。撮影日1月23日

<

一方、枝垂れ梅のほうも徐々につぼみが膨らんできていて、もう、ピンクの花の色が見えている

きょうのメジロちゃんは~そろそろ終わりかけた蝋梅の花を惜しむようにやってきた

<




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-01-26 09:39:02
おはようございます(^O^)/
紅梅、見事に咲きましたねぇ~!
今年は梅の開花が若干早いって言ってましたが。
この分だと桜も早いかもね!
メジロと蝋梅、見事に捉えていますね。(*^^)v
返信する
おはようございます。 (naoki/M)
2010-01-26 10:31:06
紅梅、早く咲いた様ですね
良い匂い等しますか?
メジロ君も楽しそうですね
良く慣れているみたいですね
良く、撮られているのに
いつも、敬礼です。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-26 10:35:51
勾配が綺麗に咲きだしましたね。我が家のは3月までお預けです。
蝋梅にヒヨドリが来てつついていました。メジロなら許しますよ。(笑い)
返信する
梅も咲いて (はたやん)
2010-01-26 12:05:25
日一日ごとに暖かさが増してきてる感じでしょうかね
紅梅が綺麗に咲き出しましたね。

散策していてもチラホラと紅梅・白梅が咲いてるのを
見られるようになって来ました。
ほのかに香がしてきて、より一層春を感じますよ。

メジロもロウバイの良い香には負けて
やってくるのでしょうね、何時もながら綺麗に
撮られてますね。

返信する
こんにちは (mico)
2010-01-26 13:25:38
今年は梅の開花が早いようですね。
「梅一輪一厘ほどの暖かさ」梅の花に春の訪れを感じました。
メジロの写真、いつに変わらずバッチリですね。
私もこんなふうに撮ってみたいです。
返信する
紅梅の香りが漂ってきますよ~。 (オオルリー55)
2010-01-26 14:48:32
本格的な香りはこれからかな、梅の香りを感じると春到来を感じますね~。2月は暖かい予報なので、一気に開花かな?昨日桜の開花予想日が3/24と出ましたね。2ヶ月などあっと言う間でしょう。もう少しゆっくりでも良いのに!!メジ太ちゃん見事に捉えましたね。Goo~です。もうじきお別れかな?早々梅が有りましたね。暫くは梅で遊んで呉れますね~。
返信する
春ですね~~~ (Luna)
2010-01-26 19:33:35
見た目にはどんどん春を感じさせる風物があちこち
ブログにUPされるようになってきましたね。
花ぐるまさんのお庭も春の先取りでかわいい梅の花が
咲き出したのですね。
ロウバイは早くからご近所でも匂いたっていましたし
雪が積もったりで寒い寒いとおもっていても季節は
巡るということですね。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2010-01-26 20:50:45
あなたの部屋はもうすっかり春のようです。紅梅が咲き、メジロがロウバイの密を吸う。良い図です。なんだかんだと言ったって、お天道様はもうだぶ上に上ってきました。多分、日照時間も長くなってきているかと思います。
でもでも、多摩川では、最も寒い時期に来るホオジロガモが来ておりました。一年に一回、数日間しか見られないのですよ。
返信する
春よこいですね (saki)
2010-01-26 21:10:18
花ぐるまさん 今晩は。
梅も咲いてメジロちゃんも楽しく密を可愛いですねまだ寒さは続いてますけど春が待ちどうしいですね
今日私もはじめて今までやってきてブログに載せなかったのをアップしました美味しく見えるかな
返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-01-27 07:57:25
コメント有難うございます。
花ぐるまは紅梅のこのシベが大好きで~
ちょっと出ているところが可愛いでしょう。

佐倉も3月24日ごろ開花予定だとか。
メジロは毎日蝋梅にやってきますが、そのうちに
梅に移るんでしょうね。
我が家の紅梅は木の背丈が高くさらに家の裏にあって
メジロが来ても撮れません。残念です。



返信する

コメントを投稿