erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

ウキウキベランダ♫

2023-04-02 10:30:20 | 「ベランダ」のこと

今日も良い天気

朝はみんにゃベランダに出る。

もちろんリオンも

いつの間にか、

ベランダデビューしとります。

どっかから、

変わった鳥の鳴き声が聞こえる。

私も気になるが、

リオンはもっと気になっている。

かなり気になっている。

そして、

何故かビビッて部屋の中に逃げ帰って来た

シオンは相変わらずのんびりと

しかし、

もうオレンジバームがギッシリ。

このプランターは

オレンジバームとレモンバームが混ざっちゃったなぁ~~~

 

オレンジバームは

レモンバームと違って、

葉に白い産毛みたいなのが覆っている。

こっちもオレンジバームだ。

レモンバームよりも、

オレンジバームの方が

繁殖力が強いのかな?

 

昨年ドライにしたのは、

レッドクローバーとブレンドして、

母と一緒に毎日お茶代わりに飲んでいる。

 

レッドクローバーというハーブをを調べてみるとね、

マメ科でイソフラボンが含まれていて

美肌効果・更年期障害・PMS・生理痛等、

女性の味方。

で、実は癌の成長を抑制するとも書かれている。

 

レモンバーム(オレンジバーム)は長寿のハーブ。

神経系・消化器系・抗うつ・抗菌・抗ウィルス等。

 

ずっと闘病中の母。

昨年手術をしたのに、

また再発。

それも良くない場所に再発。

 

抗がん剤を服用していたが、

長年飲んでいるので、

もう効くのはない。

 

手術をしても癌はもう取り切れない。

 

でもね、

癌はまだ小さいらしいのよ。

 

歳だからか、

癌の成長が遅いらしい。

 

それは幸いだ。

 

実のところ、

このレッドクローバー、

効くかどうかはお試し。

 

そんなこんなで

飲み始めてかれこれ一ヵ月。

あ、

コーヒーと一緒でね、

飲み過ぎは良くないですよ。

一日2~3杯程度。

ゴハンの時に、

お茶として飲んでいる。

普通にお茶として飲める味なので、

これなら毎日続けられる。

 

そしたらですね、

そしたらですね、

 

眉毛の白髪が生えて来なくなった。

 

いや、

抜いて生えて来なくなったのか?

 

とも思ったけど、

一本だけある白髪を抜いたら、

なんと、

根元から半分ぐらい黒くなっとる

 

それに最近、

肌も落ち着いて来てるし・・・

 

確実に効果が出始めた。

 

ということは・・・

 

母にも何かしらの効果があるはず。

 

癌は消えて無くならないだろうけど、

成長は抑える事は出来るかもしれない。

 

もう、

すがる想いで頑張ります

 

おまけ

ヤマト、

ソファーじゃなくて

なんでそこ?

と思ったら、

なるほど

オチリだけ温めてたのね

ヤマトくん、

めっきり痩せました。

歯が抜けてるのです。

カリカリゴハンはある方の歯で食べてるんだけど、

四苦八苦しながら時間をかけて食べている。

食べる量も減るし、

若猫たちに残したゴハンは食べられちゃうし。。。

 

これは何とかせねば

 

とここ最近、

高齢猫用ゴハンを

ふやかしてネチネチにしてあげたところ、

喜んで舐めてくれる。

 

よし

 

頑張って、

丸々ふっくらヤマトくんに復活しよう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻の下が・・・ | トップ | 柔軟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ベランダ」のこと」カテゴリの最新記事