erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

縮まったようで縮まらない

2011-08-03 22:10:23 | 「ネコ」のこと

                         おや?
 
          チャムが珍しくヤマトの頭をグルーミングしてる(゜o゜)

             これは、寄り添って仲良くお寝んねするか?
                  と期待を膨らませていたけど、

  

                   やっぱりね・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

  

            母猫にグルーミングされた記憶が薄いヤマトは、

  

                    嬉しいと、当然じゃれつく。

                 結局、チャムにバシッと叩かれて、

  

                    落ち込んじゃった・・・(・_・;)

                        と思いきや、

  

               またチャムにじゃれついて行くもんだから、
                        最終的には、

  

             こんなに距離を置かれて寝てましたとさ( ̄∇ ̄;)

                 縮まったようでなかなか縮まらない、
              チャム・ヤマトの距離であります・・・(^_^;)

                  ♂同士という訳ではないだろう・・・。

                   ただ単に、ヤマトが大人猫に、
                 上手に甘えられないだけなんだよね。

                  冬になったら、寒さに耐えられず、
                  甘えれるようになるかなぁ~~~?

 
                    さて、私のベッドの上では、
                こんな事が繰り広げられていたんですが、

  

                 ポコは、自分のベッドで爆睡中(*^_^*)

  

                キュッとつむってる口が可愛いね( ´艸`)


              あ、ヤマトのクシャミは、今朝はしてたんだけど、
                     今は全くしておりません。

                抱っこしても昨日ほどの体の熱さが無いで、
                  やはり、風邪気味だったようです。

               仔猫は毛が薄いから、気をつけなくちゃね

                         反省、反省




                   ランキングに参加してるので、
                一つポチッと押してって欲しいにゃ~
                           ↓

                      にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                       にほんブログ村  
                      にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                       にほんブログ村
                      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                       にほんブログ村

                    ありがとうございます
             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランケット | トップ | 久々の頭痛・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2011-08-04 16:50:48
おー!親子や~ん!ヤマト君気持ち良さそう~
と、思ったら・・・
じゃれて遊んで、チャム君に制裁を受けましたか。。。
お母さんにグルーミングされた記憶が無いとこうなるのですね。なんだか切ないね
ポコちゃんは一人きりりと結んだお口が、クールビューティー
ヤマト君、風邪がひどくならなくて良かったですね
返信する
365歩のマーチ♪ (Michael)
2011-08-04 18:16:56
♪三歩進んで 二歩下がる~んにゃ

でも確実に前進すんのです!


1年チョイ前のタヌキ♀と茶トラ♂の画かと思ったわ~

タヌキ♀がグルーミングしてて茶トラ♂が舐め返そうとしたらバシっと押さえられて、それでも茶トラ♂は舐めたくて…ついにはタヌキ♀に喉元を噛み付かれてました

我が家は前進せずに1階と2階にテリトリーが別れてしまいましたが。

チャムくんが耐えるかヤマトくんが学習するか?
はたまた、ポコちゃんが間を取り持つか?

経過が楽しみにゃ~
返信する
Unknown (ぎゃお飼い主)
2011-08-04 18:49:28
チャムちゃんとヤマトちゃんの関係、
いいですねーー。かわいいー。

ぼこちゃんも、マイペースっぽくてかわいいですねー。
うちのぎゃおも大きくなったらぼこちゃんみたいに
なるかなー。
返信する
Unknown (レオまま)
2011-08-04 22:52:42
いやいや、確実に距離は縮まっていると思う
チャムくんにペロペロしてもらってるヤマトっち
じゃれつき過ぎて、教育的指導を受けたみたいですね(笑)
「こら、調子に乗るんじゃない」 ペシッ (笑)
微妙な距離はお仕置きがわりか?
でも、ヤマトっちはへこたれそうにないなぁ(笑)
寄り添って寝る日もそう、遠くないと思いますよ
のびのびと独り寝を満喫してるポコちゃん
確かに口元が引き締まってるみたい(笑)
足の裏が妙にかわいい♪
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事