erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

2つの実

2022-08-07 10:48:58 | 「ベランダ」のこと

こちら

7/2に購入したトマト苗

毎日のお弁当のチョイ足しになるかも、

となんとなく買ってみた( ̄▽ ̄)

ベランダではハーブしか育てたことないし、

トマト苗には小さいプランターだけど、

とりあえず植えてみた。

 

そしたら、

雨ばっかりで日光が当たらない。

日が差しても西日。。。( ̄ー ̄;)

 

これは無理かなと思っていた。

が・・・

7/24

頑張ってヒョロリヒョロリと伸びている。

花も咲いている。

ここからちゃんと実になってくれるのか?

日光にもっと当たって欲しいので、

昼間から日が差す場所に移動。

8/5

背丈が更に伸び、

葉も茂ってきた。

実も2つ出来ている。

ここからちゃんと大きくなって

赤くなってくれるのか?

少し土を増やし、

肥料を撒いてみた。

 

そして今日・・・

葉は生き生きしている。

実もほんのちょっと大きくなったような?

 

他所と比べると、

成長遅いし、

やはりプランターが小さい。

 

試しにダメ元で育て始めたけど、

ここまで来たら、

せめてこの2つの実だけでも実らせて、

収穫したい

 

がんばるぞーーーー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子力UPのつもりが… | トップ | ベンチのリメイク☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ベランダ」のこと」カテゴリの最新記事