哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

寄せワン -こだま神川CC-

2016-04-26 23:51:57 | ゴルフのこと
こんなこと“いくらなんでも”なかったけど、誘われちゃって(誘われたら断れないタチですから…)

同じコースを続けてのラウンドです。(2週間前に)

こだま神川カントリークラブで今年2回目のラウンド

今回も天気に恵まれ、一緒にラウンドする方に恵まれ、

前回のリズム・流れを崩した「あまりにも長い食事休憩時間」によるロスもなく快適なラウンドができました。

コースをラウンドしたばかりだからではありませんが、スコアもひさびさの好スコアで…。



ここ最近のラウンドのポリシーが「ボギーでいいや」。

ゴルフはメンタルのスポーツでもあるから、ちょっとした考え方次第でスコアメイクに大きく影響が…。

ミドルホールなんか、セカンドショットがグリーンにオンしなくても、あと「3つ打てるんだ」なんて感じで変に力むことなくできるんで、

そこからの「寄せワン」が炸裂しちゃうとパーであがる好スコアにつながったりして、(これが助かるんだ!!)

自分に変なプレッシャーを与えないので悪くても“大叩き”がなく、それがいい意味でリズムができて、ラウンドのいい流れにつながったようです。

しかも今回のラウンドは「カート乗り入れ可能」、みんなで和気あいあいと楽しく快適なラウンドに。(これもまた「いい流れ」を作ります。)

ぽかぽかの春の日和の下で快適に、スコアも良く楽しいラウンドができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ラグビー協賛くじ | トップ | ハナミズキをさがして -2016- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフのこと」カテゴリの最新記事