哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ウエイトが吹っ飛んだぁ -さいたま梨花CC-

2018-02-14 22:48:03 | ゴルフのこと
今年2回目のゴルフ

(もろに雪の影響で2回ほどキャンセルになりました)

約1年半ぶりに埼玉にある「さいたま梨花カントリークラブ」に出没

ややトリッキーだけど、バンカーとか池がうまく配置されており、気が抜けないホールが続きます。

  

しかも朝から真っ青な空の下、割と暖かい日で、これならゴルフも苦ではなく(寒いの苦手なんで)楽しめました。

ドライバーは昨年までの「切り返しイップス」もなく、方向性も良くいい感じで…

反面、ユーティリティーが爆発…せず、ダフッて不発に終わってスコアメイク苦しみます。



さてさて、豪快な打ち下ろしのホール

ティーショットで…あれぇ(空気が抜けたような)“ポコ~ン”とした音

無情にも球はOBゾーンへ

それよりもドライバーが…

ネジ混み式の「ウエイト」が無くなってぽっかりと穴があいてます(なんだなんだぁ???)

  

こんなことってあるんですね、ドライバーのウエイトがティーショットとともに吹っ飛びました。

このあとドライバーを振るたびに“フォエェェ”と笛のような音が出て…もおぉぉぉ。

クラブハウスでテープを借りて急場しのぎ。でも動揺隠せず今日はまずまずのスコアでラウンドアップ。

後日「ウエイト」を通販で購入(3700円くらい  痛いなぁ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷凍バナナ | トップ | 60分のうち37分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフのこと」カテゴリの最新記事