哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

特製バラそば塩 -バラそば屋-

2018-10-29 00:28:57 | 今日のメシ
中野サンプラザでライブを楽しんだ後、めし食うためにサンモールに乗り込みます。

サンモール商店街を横切ると、並行して飲み屋街があります。

  

そのなかに「ラーメン バラそば屋」さんがります。

たて1本のカウンターのみのお店で、ちょっとした飲み屋さんの感覚(以前はそうだったんでしょうか、居ぬきで作れますもんね)

頼んだのは、オモテの看板に“おすすめ”とある「特製バラそば塩」(大盛りできるそうですが、普通盛りで…)

着丼すると、白湯スープにバラチャーシュー・短冊ねぎ・メンマ・きざみのりのトッピングに黄身が真ん中に、

そして平打ちプリプリの麺がでてきました。

まず一口……むむ、ちょっと塩気が強いスープです、(いわゆる“とんがっている”スープ)

途中で、黄身を割ると…ありゃりゃ、ほどよくマイルドでおいしいスープに変わりましたよ。

麺との相性も良く、とたんにスルスルといっちゃいます。



バラ肉も麺を挟み込んでパクパク、ズルズル・・・いつのまにか完食していました。

とくにこの中野一帯はラーメン激戦区。浮き沈みはげしい業界の中で、この「黄身」が個性を出している一杯となっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチ・カフェ | トップ | キムチチャーハンをつくる »

コメントを投稿