哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

「三島の菜めし」

2018-01-20 23:09:33 | 今日のメシ
いつものスーパーをウロウロと…

今回は「ふりかけ」コーナーがとても気になったんで物色。(種類が多くて、見ているだけでおもしろいじゃん)

いろいろ見ていたら、隅っこのほうにとっても地味でまず目立たないふりかけが目に入りました。

こうゆうのって“意外や意外”でマニアっぽくって、ついつい手が出ちゃいます。

三島食品 「三島の菜めし」

三島食品というと「ゆかり」とか「瀬戸風味」っていう看板商品があるけど、よく調べてみるといろいろ出しているみたい。

ついでに「三島食品」って三島にあるんじゃなくて、広島にある食品会社のようで、今回の「菜めし」にも広島菜なるものが主原料のようです。



「う、うまいなぁ、これ!!」

いろいろ味に趣向を凝らし、ネーミングに奇抜なものが多いふりかけのなかで、とっても地味で素朴で原料そのものの「菜めし」(正確には混ぜご飯の素のようですが)

「う、うまいなぁ、これ!!」一気にファンになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松陰先生の言葉 -2018 松陰... | トップ | 雪明りの夜 »

コメントを投稿