哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

♪サクラは~まだかいな~♪

2010-03-19 23:59:02 | ちょっとそこまで。
♪サクラは~まだかいな~♪

靖国神社へ。



「まだです。」つぼみはたくさんついてますが、もうちょっとです。

・・・・・・・が目的に行ったんじゃなくて、

今年も「大村益次郎」にごあいさつに行ってきました。(確か昨年もこの時期に訪問しました。)

吉田松陰とともに幕末を生き抜いた偉人です。
司馬遼太郎「花神」の主人公です。



靖国神社の参道のど真ん中にその像は建っています。

遠くを見据えるそのいでたちは“颯爽”たるものがあり、大変好きな「像」の1つです。



サクラはもうちょっとなので、“サクラ”の模様の入った「福守り」をいただいてまいりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白熱電球もいいんじゃない | トップ | 神田明神の“勝守” »

コメントを投稿