独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花のご紹介

2014年09月26日 12時00分34秒 | 友人の庭のお花のご紹介

毎日お訪ねいただいて居ります多くの皆様へ

   大輪のピンクの芙蓉とそよ風に夏の疲れの癒されてゆく  短歌教室の友人の歌より


ご紹介のお歌は皆様が頷きながら共感を憶えた歌でした。
秋が駆け足でやってまいりましたような昨今で御座いますが、お訪ね頂いております皆様にはご自愛下さいまして
ご健勝にてお過ごし下さいますようにお祈り申し上げます。
この度、お久しぶりに友人の庭のお花の  を頂きましたので早速ご紹介させていただきます。

 「酷暑に耐えみごとに咲いた、美しい秋の花を載せました。
 蓮華升麻は近年になく多くの花径が立ちました。

 矢筈すすきに寄生する南蛮ぎせるが秋を感じさせてくれます。」

以上にお言葉をいただきましたのでご覧いただけましたら嬉しゅうございます。

 
           つ り 花 (実)                     蓮 華 升 麻

 
            玉のかんざし                      茶    花

 
            姫    蒲                      南蛮ぎせる  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県遺族会女性部研修旅行... | トップ | 千葉県遺族会女性部研修旅行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~秋の花~ (hana)
2014-09-26 15:14:21
oko様
お写真拝見させて頂きました。
季節違わず咲く花が季節を教えて呉れますね~
うっかりしていますと季節が先へ先へと追い抜いて
行きます、日が短くなりました・・・♪
hanaさま (oko)
2014-09-26 20:19:40
早速にご覧頂きましてありがとうございます。
ご丹精されたお花のご紹介にhanaさまをはじめ
多くの皆様に
ご覧いただけますことに友人も喜んで居ります。
今後ともどうぞ宜しく御願い申し上げます。
日が短くなりました↑本当にですね。
孫は子供ルームに6時までお世話になっておりますが、暗くなって
可哀想ですので、出来るときは早めに迎えに行こうと考えております。

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事