独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

未歩ちゃんのお盆参り

2008年07月21日 09時20分20秒 | 未歩ちゃん

                
               11ヶ月を目前に卒寿のおばあちゃまに抱かれて
 
お盆が近づきました頃、何かと多忙にお墓掃除もままならず、息子の車のライトでお掃除をと話し合っておりました所、留守  に、「この暑いのにお出掛けですか。
忙しいでしょう
から丁寧にお墓掃除をして、お花も沢山供えましたからね。」
卒寿のおばあちゃまの声に  御礼の  も声だかに感謝を伝えました。

結婚後、50年近くも温かく見守っていただいておりますお方のことは 2008年4月3日 に書かせていただきましたが、この度、未歩ちゃんと墓参にお伺い致しました。
事前に訪問日をお知らせすることになっておりますので、それはそれは言葉にならないほどの歓待を受けます。
未歩の成長を一番喜んで下さるお方でもありますので未歩の関係ブログをプリントし前回お邪魔しました折の写真を添えて持参しますが「生きる励み」と喜んでくださいます。
手作り料理を何品もお土産にいただき、母亡き後、お里帰り以上の幸せに感謝の訪問でした。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の庭のお花のご紹介 | トップ | 友人の庭のお花のご紹介 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曾孫みたいですね (matsubara)
2008-07-21 10:35:52
ますます女の子らしくかわいくなられますね。
このおばあちゃんは前にもupされておられ覚えています。いつまでもお元気でよろしいですね。
Unknown (ゆうゆうでーす)
2008-07-21 11:33:16
曾孫ではないのですか、可愛いですね。
徳さんのプログ開きましたら、okoさんのコメントが
書いてありましたので、私も一言かきました。
可愛いです。 (hana)
2008-07-21 15:52:13
oko様
大きくなられましたね。
可愛くご成長・・♪ご両親始め
皆様のお喜びが良く伝わって
まいります。女の子がいない私には
本当にお羨ましい限りです。
人のつながり (徳さん)
2008-07-21 20:35:13
本当に何処で人はつながっているのか不思議ですね。ゆーゆーさんからもコメントを戴きました。それから中村天竜先生は私の中学のときの担任でした。このとき初めて毛筆を習いました。懐かしい名前です。私の家内は宝塚の大ファンで水夏季のファンです。家内の姉が女子高の教師だったので余計ファンになったようです。これからも宜しくお願いします。
コメントいただいた皆様へ (oko)
2008-07-21 22:33:34
今晩は。
コメント嬉しく拝見させていただきました。
今日は息子が庭掃除を手伝ってくれましたので、朝から暗くなるまで外で汗を流し今、ようやく落ち着きましてご挨拶が遅くなりました。
ブログも写真を載せたままで失礼致しました。
matsubaraさま (oko)
2008-07-21 22:36:41
このおばあちゃまはとても大切なお方です。
覚えていてくださいまして有り難うございました。
ゆうゆうさま (oko)
2008-07-21 22:44:38
ゆうゆうさまのおかげで徳様と懐かしい思い出を語ることが出来ました。
有り難うございました。
hanaさま (oko)
2008-07-21 22:53:36
おかげさまで皆さんに可愛がっていただき病気もせずに8月21日のお誕生日を迎える運びとなりました。
とても有り難いことと感謝しております。
徳さんさま (oko)
2008-07-21 23:21:30
とても懐かしく拝見させていただきました。
ゆうゆうさまにはいつも御世話になっております。
奥様のお姉様先生のお名前が気になります。
天竜先生の残された半紙、お手本などいただき大切に使わせていただいております。
奥様訪問の記事を 2006.10.7にUPし、先生の作品も載せてありますのでお時間のございます折りに御覧いただけましたら嬉しゅうございます。
35年からご勤務と伺いますと先生は少~し先輩に存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿

未歩ちゃん」カテゴリの最新記事