独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

落語を楽しみました

2017年05月21日 09時38分02秒 | 千葉実年歴史倶楽部(友の会含む)


             頂きましたプログラムより                                「蘇我コミ通信」より転載

                      
                                             開演前の御席

平成29年度「歴史倶楽部友の会」幹事としてT会長W副会長のお手伝いをすることになりました。
この度、8月27日()開催の「蘇我亭」の落語会の下見に参り、真夏日の暑さから逃れて午後のひととき心に幸せな笑いを頂きました。
出演者は社会人で落語を趣味とされる皆様とお伺いいたしましたが、語りは熱く、わかりやすい演目に大きな  を贈らせて頂きました。
8月27日()の開催日に多くの皆様にご参加頂きたく、懇親会場探しにも歩を進め、皆様に喜んで頂けるでしょう  の素敵なお店に予約完了に
ホット致し、反省会を兼ねたティタイム  を楽しみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 平成29年度 春季特別昇級... | トップ | 長野県のお土産を頂きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2017-05-23 11:15:02
会員数がとても多い場合は下見が必要ですね。
お疲れ様です。でも楽しみもあり、よかったですね。
私はまだ本格的な落語を見たことがありません。
岐阜が落語の発生地であることから学生落語大会が
あり、一度だけ行きました。
策伝大賞が毎年岐阜で決められるのです。
策伝が日本ではじめて落語を演じました。
matsubaraさま (oko)
2017-05-23 20:54:26
お訪ね頂きましてありがとうございます。
「策伝大賞」の事HPで初めて学びました。
ご紹介の落語は社会人でプロではないと伺いました。
2年前に歴史倶楽部を退会して友の会として発足した40名ほどのグループに
席をおいて年4回ほどの行事を楽しんでおります。

コメントを投稿

千葉実年歴史倶楽部(友の会含む)」カテゴリの最新記事