独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

年長組最後の遠足

2013年11月13日 20時23分38秒 | 未歩ちゃん

 
                                千葉市動物公園の玄関
     
     動物公園に隣接の施設を望む          園内の紅葉の薄化粧も美しく
  
                              園内の紅葉の薄化粧も美しく
 
            未歩ちゃんに見つからないように遠くから写しました
平成25年11月13日(水)  に恵まれました年長組最後の遠足は千葉市郊外に開園されております千葉市動物公園への遠足でした。
路線バスに乗るためにバス停の確認から運賃の事、乗車・降車駅の確認、千葉駅からはモノレールに乗って動物公園まで乗車する事等々事前に学びましたことをはっきり
お話しが出来ましたことも成長の喜びでしたが、
と同時に先生方のご苦労に心から感謝を申し上げました楽しい遠足の1日になりました。

私は孫の成長をこの目でみたい!との気持ちと、園内の散策を楽しみたい!の両面から動物公園へ11時半到着。
ママ手作りの美味しいお弁当をいただく様子 ~ 午後の見学 ~ モノレール駅到着までの2時間半を遠くから眺め、お友だちとも仲良く、先生のお話もきちんと聞くことが
出来ましたように見えた孫の成長を喜び万歩計は
約6000歩と記録されて楽しく有意義な散策が出来ました事もとても幸せに思えた1日でした。                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで修理が完了しました | トップ | 金澤の山ちゃんだより ~ 1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物公園 (徳さん)
2013-11-14 08:55:58
幼稚園の園長の時代によく行きました。楽しいところですね。遠くからお孫さんを見守る姿が目に浮かぶようです。好天に恵まれてよかったですね。いよいよ4月からは1年生ですね。子供の成長ははやいですね。
返信する
徳さんさま (oko)
2013-11-14 15:52:55
お訪ねいただきまして有り難う御座います。
午前中は気温が低く、お弁当は科学館?だったでしょうか、室内で戴いておりました。
娘もお料理の本とにらめっこ!
孫はお昼が楽しみとお弁当を見ないでリュックにおさめたそうです。
先生にはご挨拶申し上げましたが、孫は気付かなかったようです。
先生方に感謝の1日で御座いました。
返信する

コメントを投稿

未歩ちゃん」カテゴリの最新記事