独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人のお宅訪問 

2009年07月28日 22時15分15秒 | 友人のご紹介

                          平成21年7月28日 (火)
                     JR 千葉駅 ~ 銚子行      11:30 発
                           滑河駅 (成田駅から2駅め) 12:15 着

            小倉様に迎えて頂き、利根川を渡り、利根川沿いを走ること駅から15分の所でした

 
   土手の向こうは広大な利根川

    作業が途中の庭園です

茨城県の南端に位置し、板東太郎の呼び名で親しまれている利根川と新利根川に挟まれ、隣接自治体は龍ケ崎市、稲敷市、利根町、千葉県成田市と伺いました。 
昨日の大雨に見舞われた広大な庭は植木屋さんが入り作業はまだ途中でしたが  の暑い折にも関わらず、鋏の音も軽やかに鮮やかな沢山の緑に迎えて頂きました。 
庭の一角にはバーベキューが楽しめる広~いコーナーがあり、煉瓦を敷き詰めた広場に、かまど素敵な椅子なども設置され、甥、姪の皆さんが帰省された折りの楽しみ、友人他の皆様との楽しい
交流の場を提供されていらっしゃいます。 

天井の高い本格的な日本家屋は何とも涼しく、広いお座敷で頂くご馳走の美味しかったこと  外の暑さを忘れ、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
又、お母様がご丹精された沢山のお野菜を  頂き、重ね重ね有り難うございました。
小倉様、大変楽しゅうございました。 お母様にどうぞ宜しくお伝え下さいませ。
有り難うございました。 
         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輕 雪」 土屋 正夫先生 ... | トップ | 友人の庭のお花のご紹介  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ(^-^; (ogura)
2009-07-30 14:35:59
こんにちは!
暑い日が続く中、茨城までようこそいらっしゃいました
oko様にお会いするたび、元気になります

だいぶボロがばれてしまいましたが、
また遊びにいらして下さいね

母とワンコ二匹共々お待ちしております

oguraさま (oko)
2009-07-30 23:03:13
遅くまでお邪魔致しました。
ご立派なお宅にビックリ 
又のおめもじの日を楽しみに致しております。

今夜はレッスンの日でしたので先程帰宅致しました。
今日奥様先生にお手伝いの件をお話し致しましたら、とても喜んで
おられました。
後でお  させて頂きます。

立派なお宅! (佐倉の友)
2009-08-01 16:10:00
本格的な日本家屋は見るからに涼しそう。
利根川の涼風を受けてとても情緒があるお宅ですね。

お暑い日々にご自愛あれと祈ります。
佐倉の友さま (oko)
2009-08-01 21:43:34
お元気の事と思います。
佐倉駅を通過の時に貴女はどうしていらっしゃるかしらと 
8月17日は初めてのお食事どころです。
どうぞお楽しみにね。
千葉駅11時集合です。

コメントを投稿

友人のご紹介」カテゴリの最新記事