八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

今年の初氷

2018-05-15 19:04:00 | ご近所めぐり
元がじゅマスターです。元気に毎朝体操しています。
その体操がついこの前まで汗が出始めるのに30分ほどかかっていたのですが
この2.3日はいつも体操する屋上へ着いた途端汗が出始めました。急激に夏が
近づいているのが判ります。

本日、ご近所にできたかき氷専門店に行ってきました。2017年の夏にできたらしいのですが
行く前に冬になってしまいました。その後忘れていたのですがこう暑いと体が欲します。
この氷屋さんはネットで調べると「通年営業」と出ていました。頭の固いジー様には
良くわかりませんが氷を冬に食べる人がいて商売になるのでしょうか?(私には関係ありませんが)


ふわふわのサクサク 和三盆の上品な甘さ ライムの香りと酸味と苦み ごちそうさまでした。

抹茶とミルク こちらは定番のおいしさでしょう。

やはり暑い日でしたからお客様が次々と注文が絶えません。一杯づつ丁寧に氷を削り
果物やクリームをトッピングしたり氷に埋め込んだり技術の粋をカウンターに座って
拝見させていただきました。

今年は一体何杯の氷を食べれるのか楽しみができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅の大祭 | トップ | 氷、つながり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所めぐり」カテゴリの最新記事