八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

天国から地獄

2010-09-19 18:43:00 | 北海道自転車ツーリング
夜中から降り出した雨は朝になっても止まず気力がなえます。での同じキャンプ所に居た他の二人は出かけて行く準備をしていました。私は、雨が小止みになるのを待って居たのでですが止みません。仕方なく8時過ぎ雨の中をスタートします。浜小清水の街道の回りはジャガイモ畑です。「ジャガイモ街道」と書いてありました。


走り出してすぐジャガイモ料理の店を見つけて「雨宿り」気力のない事おびただしい。そこで食べたのがジャガイモのHOTスープとジャガイモチーズパン(カッコ良い名前が付いていたのですが失念)体が温まります。
雨も少しは小降りになってきたかも・・?

牧草地帯を走りぬけなんか都会に突入。ソコが斜里の町でホームセンター発見。早速入り980円のシチズンの時計を購入。私が中学生の頃はシチズンの時計は憧れの的でした。セイコーとかリコーとか有ったのですが名前がおしゃれで欲しかったものです。今は日本製ではない安いもの(タイで買った電卓やこの時計など)のイメージが強くなってきました。
ショボ降る雨の中やっと知床街道へ入りました。アップダウンが段々激しくなって山に入って行く感じがします。知床街道へは、斜里の町を過ぎて二股になっている所を左へ入るのですが、宗谷岬で会った外人さん(ジョンさん)が間違って知床街道側に曲がらず、標津に向ってしまった話を知床峠で聞きました。
そんなことは知らず知床街道のアップダウンに苦しんで左に海が見えてきてやっとオシンコシンの滝に到着。

ココまで来るとウトロはもうすぐ。本日はウトロ泊まりを決定。

ココから先はリアルタイムのブログに書いてあります。そちらをどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/gajumaro/121.html#readmore


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国の一日 | トップ | 安曇野 わさび園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道自転車ツーリング」カテゴリの最新記事