八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

浦河名所案内Ⅱ

2015-05-28 11:49:00 | 北海道移住体験
浦河の朝は寒いです。今朝も気温7度とか。

元気に浦河滞在を楽しんでいます。本日は牧場見学に行きました。でも馬を驚かす事や触ることもちろん餌をやることなど言語道断です。
車で浦河の山側を走っていると牧場がたくさんあります。区画内にたいてい母馬と子馬がセットで放牧されていて仲良く草を食み子馬はゴロリと横になって寝ているときがあります。馬にとってこんな幸せな時間はそうあるものではないのでしょう。


牧場めぐりの間に、浦河のソウルフード食べました。「かつ飯」というメニューを見つけて食べてみました。ご飯の上に豚かつを乗せたものでカツどんのようにたまねぎも甘辛たれもありません。山椒の粉が沢山振ってあって最後は口がしびれました。


翌日、別の店の「かつ飯」を食べてみました。そこが元祖だとおっしゃっていました。


ここのかつ飯には山椒の粉ではなく青海苔がトッピングされていました。チョッピリ香る海の香り。色々アレンジできて種類があるのでしょう。ぜひとも浦河町のすべての「かつ飯」が食べてみたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様似町のうに祭り | トップ | 浦河名所案内Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道移住体験」カテゴリの最新記事