GOODSUNブログ

小学生との会話

小学生 「ピザと10回言ってみて」
GS   「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ」
小学生 「(腕を曲げてそこを指し)じゃーここは?」
GS   (^_^)「ひじ」
小学生 「へ~、ひっかからなかったね」
GS   「まあな。」(そんな初級編がひっかかるかぁ~)」
     「大人をなめちゃアカンよ!)」(-。-)y-゚゚゚

小学生、立て続けに
小学生 「や・ま・も・と・や・ま(山本山)。下から読んだら?」
GS   「やまもとやま」
小学生 「早い!正解!」
小学生 「では、し・ん・ぶ・ん・し(新聞紙)。逆さまから読んだら?」
GS   (-。-)y-゚゚゚「しんぶんし」
小学生 「へへへへ。違うよ!」「答えは『読みづらい』だよ」
GS   (~_~;)「・・・なるほど。」

続けて
小学生 「フルーツポンチ。逆さにすると?」
GS   「えぇー、マジで答えるの?(それは小学生には言いづらいだろう)」
小学生 「早く言ってよぉ」
GS   「えぇー・・・言いづらい。マジで?」
小学生 「早くぅ~、逆さにすると?」
GS   「ムー参ったな。メチャ下半身の呼び名になるけど・・・」(#^.^#)
小学生 指を指され「あっ~!Hなこと考えてたでしょう!」
GS   (・。・;「なんだよ!だって逆さにするとそうだべよ」(~_~;)
小学生 「違うよ。逆さにすると『こぼれる』だよ」
GS   「・・・」(*_*;

小学生に遊ばれました。最近の小学生は侮れませんな。

コメント一覧

GOODSUN
SUMさん、そうなんですよ。どう考えても、○なことしか思いつきませんでした。その前の新聞の問題の「読みづらい」という答えを頭に入れておけば気がついたかもしれませんが・・・ フルーツポンチという定番が出た瞬間に本能的にそれ以外は思いつかず・・・

しかも相手が相手ですから・・・相手がお姉さまならまた違った反応ができたのですが・・・まあ学習能力に欠けるということですかね。

ライブに向けての自主トレは進んでますでしょうか?
私は今更ながら、発見がありました。今更なんですけどねぇ~
SUM
「・・・」ってことは、やっぱり考えてたんですね、○なこと(笑)。
まあ、いたしかたありませんなこの場合。どう考えても○なことしか思いつきませんよね。っつうか、それで頭がいっぱいになって他のことは考えられませんな...たぶん(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事