GOOD SHOT GOLF SCHOOL

GOODSHOTしてますか?

皆さん上手くなりました!

2005年10月26日 16時29分49秒 | スポーツ
今月のラウンドレッスンも全て晴れで無事終了いたしました。
今日は久しぶりの川越グリーンクロス、1年ぶりの参加者が2名と、今日は学校がお休みの為、急遽ジュニアのリカちゃんもご参加で2組にて開催。高崎先生は風邪が治らずフラフラでラウンド・・・生きて帰ってきてね(汗)

前半は久しぶりの快適レッスンであまりお仕事が無く、ラインを読む時間もあったので33にてハーフ終了、ひさしぶにお会いしたMさんは36にて絶好調!1年ぶりのラウンドのSさんも45でまわり、去年好調時に腰を骨折してしまったKさんはパットがまったく入らず惜しくも40回、皆さん手がかからず、とてもスムーズなラウンドでした。後半は小学校5年生のリカちゃんと久美子さん高崎プロと合流してのラウンド。前半と違い今度はラインを読む暇が無し・・・(涙)も少し急いでちょ・・・
というわけでちょいと私は60台には手が届きませんでした(言い訳)高崎先生を介抱しつつ無事レッスン終了!リカちゃんなんと89にて終了!?最近の子供は恐ろしい・・・久美子さんも前回より格段に上達しており笑顔でご帰宅していただき、今回も皆様の笑顔がとても素敵な1日でした。Mさんは自己ベストの73、Kさんは今半踏ん張り79にて終了、確実に上達してきましたね!スタッフも気合を入れないと負けてしまいそう(汗)次回は調子の悪いときにご参加下さいね(^^;ヾ

また来月、沢山の生徒さんの笑顔を見られることを楽しみにしております。


ライバル出現?

2005年10月24日 17時43分00秒 | スポーツ
先週の水曜日と、今週日曜日にレイクウッドGC富岡コースにてラウンドレッスンを行ってまいりました。
水曜日はご夫婦で長年通って来て下さっている、Oさんご夫妻とTさんご夫妻も参加して頂き、今回も3組にて活気のあるレッスンとなりました。当日は昨日までのの天気が嘘のように快晴無風で、汗ばむほどの良い天気やはり晴れ男パワー健在です。私は先週からの風邪が治っておらず鼻を垂らしながらのプレーの為、最初から大人しく控えめにスイングをすることを心掛けていた所、惜しくも60台は出ませんでしたが何とかアンダーパーにてラウンド出来ました。よく怪我の功名といいますが、普段のレッスンでも先生少し腰が痛いので今日は軽めに・・・といっていた人が、いつに無く力みの無い良いスイング!?結果的に体調の良い日よりもナイスショットの連続!ということが良くあるのですが(次の週にはいつも通り・・・)ゴルフにおいて、力みといういう物は常に付きまとう天敵です。練習場で良いのにコースで結果が出ない人は、明らかにスイングテンポが乱れており、一点だけ加速しすぎて打点が乱れている方が多いように思います。私生活においても、普段とリズムやテンポが違うと調子の狂った一日になり体調を崩してしまう事も多くあると思います。好不調の波が小さい人はしっかり自分のリズム、テンポという物を持っています。皆さんもゴルフ場で調子が悪くなった時は、あれこれスイングをいじくる前に、まず練習場と同じテンポでスイング出来ているか考えてみて下さいね!

話はそれましたが日曜日のラウンドは、16歳の期待の新星?恭大君が初参加。身長186センチでヘッドスピードが60近くあり、しかも悔しい事にイケメン・・・少し私情が入りました。まだゴルフ歴が1年足らずの為、自分のポテンシャルに気づいておらずあくまでゴルフはただの趣味、まだ若いので「楽しいなら真剣にやってごらん」と軽くそそのかし中です。まだ飛距離で生徒さんに負けた事の無い私は、今日は少し気合をいれて振る事になり体力が心配・・・ということも無くあっちこっちへ豪快に飛ばして大器の可能性を発揮していたタカヒロくん、1ホールだけ思い出したように真っ直ぐ飛ばし先生をオーバードライブ・・・まだ大人との付き合い方を分かっていないな・・・・最終ホールは私も大人気なく、彼の番で「空気読んでね」と笑顔で大人気なく呟いた所、彼もやっと大人の社会を理解したようでした。(半分冗談)タカヒロくんピッチングで150ヤード以上は打たないでね(汗)今回も皆様一杯気持ちよく叩きましたが、笑顔あふれるラウンドでとても良い1日でした。今月は26日にあと一回、川越グリーンクロスにてまた頑張ってまいります。