海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

バイク日記 その182  冬の海

2018-02-21 19:42:41 | バイク日記
 
 
冬の青空と碧い海。

思い出を波に浮かべ、希望を風に託し、

春のきざしの輝きを鳥に語る。

波止場に見える小舟の喜び。

波に洗わる波除けの宴。

喧騒から離れた静かな時間が過ぎる

私の至福のひととき。



過去に一瞬通り過ぎた海の景色をもう一度見たいと衝動にかられることがあります。

そこはほんの一瞬通過したのだけれど、なぜか心にひっかかって・・というような海の景色。

なぜか心にひっかかるその風景。

先日 過去に一度通過しただけど印象に残った海を見たいとバイクにまたがりました。

行先は和歌山県の湯浅町の西広海岸南側の近くの磯場でした。

海は四季ごとに表情を、透明度を、あるいは風向きやその強さを変え、見るものの心をとらえます。

また、潮の満ち干により考えてもみなかった岩礁が見えたりその岩礁がいつの間にか隠れていたり。

時間ごとのかくれんぼ。

海岸にぽっこりと残った岩崩れの先端には松の木がところどころ陣取っています。

その下は岩浜を見下ろす自然の箱庭。


私の密かなプライベートビーチ。これからも出かけたいです。
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« DトラッカーX ハンドウオー... | トップ | DトラッカーX 耐寒訓練走行... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々前向き)
2018-02-21 21:06:44
よしひろさんこんばんわ~。
冬の青空・・・・・ロマンチックですね。
コロンブスさん以上のよしひろさんの良い所大発見、
前回の投稿もニタニタしながら拝見してました。
ハンドウォーマーきっちりついてますね。
不都合ありましたら、剣道の小手が2組程余ってます。
いつでもお声がけを(笑・笑) 猫さんにもよろしく。
Unknown (よしひろ)
2018-02-22 20:24:17
てつさん:こんばんはー。コメありがとうございます。そちらにもコメ入れましたので見ておいてくださいネ。
剣道の篭手は残念ながら使えませんわ。ちょっと考えたんですがね。( ´艸`)

今日は2月22日で猫の日でした。うちの猫も特別フードをもらってましたよ。またよろしくお願いしますね。(^^)/

コメントを投稿

バイク日記」カテゴリの最新記事