GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「大阪:南港中央公園の花見」

2014年04月08日 | Weblog

4/7(月)

 出勤時ニュートラムの窓から見えてはいたのですが、初めて南港中央公園を訪れました。曇り空でしたが、お昼を過ぎてとても暖かくなってきて、絶好のお花見日和となりました。公園に入って左手の方にとてもおかしな桜がありました。同じ木の枝から白や薄いピンクや濃いピンクの花を咲かせている桜の木が何本もあり、とても驚かされました。きっと挿し木をしたのでしょうが、一度ごらんになる価値はありますよ。本日は施設から4往復もしましたが、楽しい時間となりました。

  

   

    

    

    

 

4/8(火)

 今日は午前中から来て、満開の桜の木の下でお弁当を食べながら私のワンマンライブです。入居者の方のうれしそうな表情を見ていると、本日は施設から6往復もしましましたが、十分おつりがありました。最初の曲は新しく練習したユーミンの「春よ、来い」を歌いました。春を歌ったオリジナル2曲を含め、春の歌を準備していきましたが、美味しいお弁当には勝てず私の歌は桜の木の間を一人駆けめぐっていました。入居者の方の開いたお弁当の上に、桜の花びらが何枚もひらひら落ちていくのを胸をときめかせて眺めていました。たとえ誰も聞いていなくても、こんな雰囲気でのライブを心から幸せに思いました

  

    

    

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。