GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「5月のBクラス月例ゴルフin堺CC」

2015年05月10日 | Weblog

今年最高の天候となった堺CCでのBクラス月例ゴルフ。 さて結果は!?

 

IN(竹)は43、OUT(梅)は47、合計90でした。 腰痛を抱えてのゴルフでしたが、今年最高のスコアとなりました。前半はOBでトリプル1回の7がありましたが、その後のロングパット決めてバーディーをもぎ取り、パーは3つ、パットも15でおさまり今年ハーフでは最小の43となりました。

 

 後半はショートでの痛いトリプルの6があり、またバンカーツーバンカーをやってしまいこれもまたトリプルの7。 その後もダボ3回連続のあと、ラストのロングをバーディーパットを外しての楽々のパーでしたが、 やはり決めたかったのが本音です。 パーは3回ありましたが、トリプルやダボで目標の80台を逃してしまいました。

 

 前回のゴルフからようやく納得のいくショットが少し出始めてきました。 ミスも連発しているのですが、いいショットがあるから挑む気持ちは継続できるように思います。 一番の年配者のゴルフ猛者こと岩○氏は、見事なティショットと華麗な寄せを連発して前半を41でフィニッシュ、 後半は昼食時のビールが回ったせいか、少し赤ら顔でのラウンドとなり、スコアを崩して50を叩いてしまいました。 麻生元首相にそっくりな中○氏も前半は44で回りながら、後半は崩れてしまいました。 原因はカレーノライスをLにして、腹回りの感覚を乱したのではないかと思われます。飲み過ぎや食べ過ぎはゴルフでは厳禁です。

 

  

 

 梅コースは堺CCでは最も短くて容易いハーフです。私も39を2回出してます。 風もほとんどない素晴らしい天候だったにも関わらず、3人とも前半より数字を落としてしまいました。 きっと気持ちの中で欲を出したのかもしれません。これがゴルフの落とし穴なんでしょうね。 次回に期待しましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。