自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

スーパームーンは大きく見えるか? 2014-08-11

2014年08月12日 | 日記

2014-08-11

8月11日は月と地球の距離か近づき
普通より大きく見えるスーパームーン
AM3時09分が満月で最も大きく見えると言う

どのくらい大きく見えるのかと思い比べて見ました

今年3月17日の満月と
今年8月11日の満月を
比較明合成して見ました

確かに大きい
比べれば解るが見た目は解らないと思う

昨夜は雲の多い空で雲の切れ間を待っての撮影でした

















コメント    この記事についてブログを書く
« アナレンマ撮影 2014-08-10 | トップ | お盆 2014-08-13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。