自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

秋霖(しゅうりん)

2016年10月08日 | 日記

2016-10-08

毎日雨

秋って こんなに雨が降ったかな

ふと考えてしまうこの頃

秋の長雨を 秋霖(しゅうりん)と言うらしい

秋晴れは何処に

11月3日が秋晴れの特異日とか


初めてキャベツと白菜を栽培してみました
10株300円で苗を購入

寒いから虫もつかないだろうと植えたのだが
考えがあまかった

虫除け対策するズクもないから
このまま放置することに
植え付けから23日目
葉物は成長が早く面白い

はたして収穫できるでしょうか
それとも 虫の餌か
















 


コメント    この記事についてブログを書く
« 御嶽山の紅葉 2016-09-30 | トップ | 大相撲9月場所 好取組十五番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。