グッドラックでの日々の出来事を紹介!
グッドラックブログ



 神戸のドッグラン施設のグッドラックです。グッドラックの周りも朝晩すっかり冷え込む様になり、特に朝は、霜が降り、更に冷え込んだ時には薄氷が張る事も。朝晩は冬で、昼間はまだまだ暖かい日があります。
 愛鳥ムーちゃんが来る途中で、散飛(?)した時に隼に襲われ、足組され、ご主人の機転で間一発逃げれたらしいです。人間の視界に入っていない所からサーと飛来して来て、ムーちゃん危機一髪!、その瞬間ムーちゃんも何処に行ったか判らなくて、駄目だったかなと思われた時、気が付くと肩にムーちゃんが居た。との事らしいです。ムーちゃんには本当に色々感動させられますね。
 生物を育てる、生物が生きるという事が大変な、凄い事だなと思いましたね。
これから益々寒くなって行きますが、皆さん体には気を付けられます様に!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 神戸のドッグラン施設のグッドラックです。
 立冬も過ぎて、朝晩は少し寒くなりましたが、日中はまだまだ暖かな日々が続いています。この様な小春日和が続いてくれれば、個人的には過ごし易すくて良いのですが、地球的規模で見れば、これも温暖化の性でしょうか。
 ワンちゃんの性格も色々あるようですが、他のワンちゃん達や、飼い主さん以外の人とうまく交流出来ない(怖がっている様子)ワンちゃんを見かけるのですが、この様な場合の良い解決方法はないでしょうか。良い体験等お持ちの方お教え下さい。宜しくお願い致します。
 朝晩が寒くなり、ワンちゃん達の散歩も辛い季節になって来ましたが、皆さん、愛しいワンちゃんの為に頑張って散歩に連れてあげて下さい。でも呉れ呉れも風邪などひかれないように用心して下さい。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




神戸のドッグラン グッドラックです。
 ドッグランの周りの真珠の木やハナミズキの葉は紅葉し、落ち葉となり、季節は徐々に秋から冬へと変わっております。
 イベントの”ドッグランであそびましょう!!”もワンちゃん達と飼い主さん達とのコミニューケーションゲームやBBQを楽しんだ後、ドッグランで交流などして、盛況の内にお開きとなりました。 参加いただいた、多数のワンちゃん、飼い主の方々有難う御座いました。 次回、新たな企画でお出会い出来る事を楽しみにしております。
 すっかり愛鳥(アイドリ~アイドリィ~アイドル)となったムーちゃんの得意技は、人の目には見えない地中か草の間にいる青虫をいとも簡単に嘴でくわえ、次から次と食するのです。 その技に感心しました。次はどんな技を披露してくれるでしょうか、楽しみです。
 今週は少し寒くなりそうですが、ワンちゃん達にとっては最高の季節、飼い主さん、頑張ってワンちゃんと遊びましょう!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )