フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

更年期障害か?

2018-11-18 22:29:06 | 美しく生きるという事

40代前半位から徐々にじわじわとやってくる面倒な奴。

50代に入ってからは苦しめられながらも気をまぎらわせ付き合ってきた。

お客さんが来なくなってからは快適に過ごせていたの。

ところが最近何だか変だよ。

 

考えられるのは、最愛の息子が結婚したせいかしら。

こいつは可愛いかった。

変なところもあるけど、妙に波長が合った。

私が唯一の理解者だと信じていた。

なのに、女が出来た❗

彼のことを理解出来るの?その女は。

こんなに早く結婚するとは思わなかった。

彼と結婚したがる女がいるとは思わなかった。 

あと一二年は私が面倒見たかった(帰省した時ね)。

彼が小さい時の写真を見ては涙をこぼす。

そんなだらしない母。

家に帰ってきたときくらい、うんと世話させてね。

 

……こうやってオババは姑街道まっしぐらとなるのであった……チャンチャン!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みたいなぁ~ | トップ | 若者よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事