良い情報を各種紹介。

投資、ビジネス、美容、健康、学習、自己啓発、趣味、家庭生活に役立つ実績と定評ある情報をご紹介しています。

きょうは午前中いっぱい雨

2015-07-07 | Weblog
どうもです。
きょうは午前中いっぱい雨模様。
だけど後から、次第に天気は回復。
晴れてからはムシ暑い気候!久方ぶりの晴れ模様というところ。
そんなこんなで育てている蔓バラの手入れの作業をします。
今日は昼までずっと雨。
でもその後、良いお天気が復活。
日が出ると超暑い!ずいぶん久々の晴れといったところでしょうか。
という訳で育て中の蔓バラのお手入れに精を出します。
暦はやっと9月になりました!通りには久方ぶりに学校に行きかえりする学生諸君がいて、「そうだ、夏休みはもう終了したのだなあ・・・」となぜかしみじみと思ってるんです。
きょうはお昼前まで雨降りでした。
後に、晴れてきました。
太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れた空というところ。
ということで育て中の蔓バラのお手入れに精を出します。


きょうはお昼前まで雨降りでした。
けれど昼過ぎから、晴れてきました。
晴れてくるとムシムシして暑い!久々の晴れた空になりました。
ということでうちの蔓バラの手入れをがんばります。
この夏の暑さが原因でわが家のインパチェンスが元気がありません。
周りには葉を落とし、大幅に茎が枯れているようなところも。
相談してみたところ、一回切る方がいいらしいです。
ここしばらくなんだかあわただしい日が続いていて節約のことが抜け落ちていました。
なので電気代覚悟してたんですが、案外大したことなかったです。
エアコンを取り替えたせいもあるのでは、と思っています。
さあ、いよいよ9月を迎えました!近くでは約1か月半ぶりに登校・下校の生徒たちを見かけ、「夏休み、もう終わりなんだよね・・・」となぜかしみじみと感じてるのです。


今夏の暑さの影響でインパチェンスの調子が悪いようです。
近くには葉が落ちていて、大幅に茎が枯れている所もあります。
相談してみたところ、そこは一旦切り落とすといいということでした。
今夏の暑さでわが家のインパチェンスが元気がありません。
周囲には葉を落とし、枯れた茎が目立つ所もあります。
相談してみたところ、一回カットしてしまった方がいいとのことでした。
ここ最近なんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのが抜け落ちていました。
当然電気代の覚悟はできていましたが、案外大したことなかったです。
冷房機器を新しくしたからじゃないかなと思います。
ここしばらく忙しかった事もあってコロッと節約のことが忘れられていました。
なので電気代覚悟してたんですが、実際はそうでもなく。
一つにはエアコンを新しいものにしたのが理由かもしれない。

http://kyoumanandemoteru.theinfomagic.com/