WARUGULO

今日の苦情広報

加計学園問題

2017-05-30 14:43:51 | 広報

前川前事務次官の証人喚問。与党側の拒否そのものが不利になり負けるのが見え見え。屁理屈と言い訳だけでは何時までも通らないよ。都合が悪いからと言っているのと同じ。政府がと言えども、安倍総理の意向という

文書が現にある限り、安倍の関連は逃れられない。火消しに躍起、逃げ惑っているよ。政府側が正当というのなら直ち

に証人喚問をするべき。なんとかかんとか言って逃げているだけ。文部省の不正を文部省の者が調査をしても、問題はなかった書類もなかったと嘘をつくだけ。野党と共に第三者が調査に加わらなければ無いで押し通すであろう。

前川氏が進んで証人喚問に出ますという事は、正直に言っていますと言う証拠である。
※ 安倍晋三首相は30日の参院法務委員会で、友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の役員を過去に務めていたと明らかにした。同学園の獣医学部新設に関しては、「(理事長が)知り合いだから頼む、と(政府内で)言ったことは一度もない」と述べ、便宜を図ったことはないと改めて否定した。          

「安倍さんの知り合いなら」と安倍が直接圧力を掛けていなくても、その安倍の名前で間接的に圧力が掛かっているよ。言わずと知れたこと。

 

コメント

菅・間違ったことでも正当化

2017-05-28 14:57:01 | 広報

相手を批判してでも自分たちを正当化する発言をしている。首相の友達のため行政が歪められたという事実を超え、首相や官房長官が「あったことをなかったこと」にし、官僚や記者の多くがそれを確信しながら火の粉が降りかかるのを恐れて黙認・追従しているところに、森友・加計疑惑の根源的な怖ろしさがある。一目瞭然 安倍の贔屓している者が真面なことを言うわけがない。菅、感情的な記者会見発言、前川氏の人格攻撃まで、語るに落ちる。また前川氏のバーの話は別問題、それはそれで別件で問うべき。それを正当、批判ネタにするな。国民はみんな観ている聴いている。

コメント

怪しからん総理の年収

2017-05-28 14:51:54 | 広報

べらぼうな給料を貰っているにも関わらず、あれも仕事これも仕事と言い、すべて税金で賄い物事をしている不届き者。それも他国の同格の者より沢山貰っているとは怪しからん。一般人の年収なら10年は掛かる。おまけに海外にはいい顔をしようと莫大な支援金に血税を使い放題。このような奴「安倍」に日本を任せておけない。更に他国にはない文書交通費や公設秘書事務費、政務調査費に無料交通機関パス等々。自分たちの都合の良いように決めやがってそれに会議中寝ている奴も。怪しからん奴らども。このような安倍を褒める不満でない者は、おかしいか同じ穴の狢かどちらかだ。

 

コメント

白鳳対照ノ富士戦

2017-05-28 14:48:36 | 広報

寄り切りで白鳳が勝ったが、照ノ富士が小俵の手前で負けを感じ攻撃を緩め小俵を出されて負けた後、白鳳は態々照ノ富士の胸を平手で押して土俵より落とした。ここで白鳳の根性の悪さが出ている。最近は特に鼻高になり威張っているのが見え見えだ。

 

コメント

加計文書・確実に存在

2017-05-26 11:47:49 | 広報

文部省前事務次官・前川喜平氏。証人喚問にも応じる、疑問を感じながら仕事をしていたと。このような大事なこと問題になるのに偽文書を作るわけがないだろうし、会見で嘘をつくわけがない。この文書は民進党がこの以前に手に入れている。公明党が辞める前に言えばと言っていたが、頭悪いな。居るときは言えないから辞めてから言ったもの。

前川氏、本意ではなく意に反することを言わされていると。前川喜平氏をここまで追いつめ、逆らえない状況を作ったのは安倍政権・自民党だ。籠池氏も前川氏も正しい事を言っていると確信できる。

菅と各省で否定しているが、そうですその通りですと、安倍政権自民党が言うわけがなく隠そうとしているだけ。

菅の嫌み発言、文科省に前川氏が縋り付いていると。お前も安倍に縋り付いているよ、人の事は言えんよ。

前川氏のように辞職する覚悟なら何でも言えるが、どの幹部たちも内閣府からの通達要請に、はいと言わざるを得なかったはず。このような安倍政権・自民党を支持するべきではない、政治的な根幹を揺るがし間違った道に進んでいる。

森友学園・加計学園とも疑惑が深まるばかり。寄付金問題も明確にすべき。

 

籠池氏への寄付問題「貰っていないものを嘘までついて貰っていると言うわけがない」まして安倍の名前をだしているのに。森友・家計学園問題も全て都合が悪いから否定をして逃げているだけ。逆の立場なら明白にしたいと思うはず。政府行政機関・官僚などには口封じが見え見えだ。暴露まで否定、正当に生きろ。

菅は安倍の手下で鎖につながれた犬だから、間違ったことでも安倍の言うとおりに発言せねばならない。

コメント

江戸川高3強殺 男に無期懲役判決

2017-05-24 13:46:55 | 広報

ただ、判決は遺族が希望した死刑ではなく、父の正史さん(48)は「非常に残念。加奈には『精いっぱいやったけれどごめんな』と伝えたい」と悔しそうに話されたそうな。                                              被害者も遺族も納得のできない判決😠最近の判決は特にあまい😡

反省したら生き返るのか、自首したら生き返るのか。計画性があろうがなかろうが、亡くなった結果に変わりはない。被害者や遺族の辛さをもっと考えろ。裁判員裁判も無意味になっている。市民感情が反映されていない。何が為の裁判員制度か。

人格も尊厳も踏みにじり、死刑を無期懲役に。怪しからん判決、死刑反対や司法に憤慨する😠🙅

国選弁護人 正当で争うならよいが、商売上で被告人への贔屓での発言は怪しからん・・・・・・・・・・

被告人弁護士の発言、遺族からすれば聞きづてならぬとんでもない発言、怪しからん・・・・・・・・・・

 

コメント

warugulo 広報

2017-05-22 12:08:55 | 広報

税金で生活している者が良い目をして贅沢をしている 税金を払っている者は辛い思いをしている。個人なら払わなければ差し押さえなど。好き勝手なことをしよって。おまけにその大事な血税を湧き水の如く使う馬鹿たれが居る。世の中矛盾だらけ。税金で生活をしている者こそ始末をして尚且つ国民の為に活動しなければならないが、それどころか不正・不祥事・暴言・失言まで。政治家は特にこういう間違ったやつが多い。この世の中を変えなければならない。

 

北朝鮮またもミサイル発射 非難や制裁などつぶやいてもくその役にも立っていない、考えが甘いな。制裁されたから、されるからミサイルを発射と。制裁は後手の行動、ミサイルを発射するから、挑発や核実験をするから制裁をするのであって、全く分かっていない大馬鹿者・金正恩。順序が間違っているよ。こ奴をのさばらせといてはならない。

 

村田選手VS暫定王者のアッサン・エンダム 判定で負けた村田選手、俺が勝っていたはずなのにと思っていたはずだったが、要するにダウンはあったものの相手を攻め切れていない。アッサンは村田の攻めを防ごうとパンチの応酬だった、それ故に村田より攻めが多かった。その行動が最後まで続き、果て判定となりアッサンに軍配が上がった。これがジャッジと俺の判断だ。村田がもっと積極的に攻めていれば、KOもしくはTKOに持って行けたはず。

コメント

warugulo 広報

2017-05-19 14:40:31 | 広報

無駄な共謀罪反対 世論で色々な方が共謀罪反対されているが、反対デモも審議も議論も何をしても無駄に過ぎない、反対の声反対の質疑などで安倍が答弁として反論や屁理屈を言って居るその物が廃案はしないという事で必ず可決をすると言う事を物語っているからだ、無駄な集会・デモ・審議・議論は時間と税(金)の無駄に終わる。

何が何でも決めたことは採決・可決しようと言う安倍・自公連のやり方。自由民主党じゃなく、自由可決党・独裁党である。何でも数で決めてしまうという事は、安倍自民党が政権を持っている限り、今後も全て自由に何もかも決め

られてしまうという事だ。与野党同じ数で採決をするなら、与野党とも賛否者は居るはず。与党の多い今の現状では矛盾な状態だ。与野党、頭数の違う採決は無効だ。

 

籠池氏への寄付問題。森友学園、国有地売却問題。新たに出てきた加計学園の「総理の意向」という文書を含め、財務省も文部科学省も包み隠さず真実の文書を提出し真実を述べるべき。安倍政権・自民党を許すな。

 

万景峰号出航 ロシア・ウラジオストクに入港。国連で制裁をしようという中で、ロシアが入港を受け入れれば制裁にならず、北朝鮮に抜け道を作り助けている事だ。矢張りロシアと中国という国がある限り、北朝鮮への制裁は無圧力となる。

 

尖閣諸島上空にドローン 中国の仕業らしいが、日本国領土の上空なら撃ち落とせよ。スクランブル発信などしても中国にしてみれば糠に釘だよ。日本ももっと強気に出なくては。優しいと言うより意気地なしが勝っているよ。

コメント

warugulo 広報

2017-05-17 13:40:37 | 広報

補助金不正問題を除いては寄付金に関しても、財務省の値引きに関しても。                        

 

事実は小説よりも奇なり、私の方が正しいのですと言う通り、籠池氏の証言が正しいと思われる。

財務省、民進党プロジェクトチーム(PT)の会合ヒヤリングにも出席しない、逃げ回り永遠に葬ろうと言う魂胆

 

文部科学省に、安倍が関係する書類が判明。案の定、菅は否定。安倍政権自民党の悪を暴け。

 

又もミサイル発射 政府北朝鮮に厳重抗議。安倍・強く抗議します、抗議したことあるのかいな。しても無駄だが無視・無反応が適切である。

 

眞子さま婚約 自由恋愛だが、相手は大学の同級生とか。誰かと違い外国人でなかったことが幸いだ、いずれにせよ皇室関係では認められないが。批判されそうだが実際の話、混血をこれ以上つくっていくべきではない。好きになったからと言って純粋な日本を乱すな、皆行く末を慎重に考えろ。

コメント

財務省幹部を告発

2017-05-16 12:44:45 | 広報

学校法人「森友学園」に国有地を売却するまでの交渉記録を財務省が廃棄したとしていることについて、市民団体は15日、「交渉記録の保存期間を1年未満とした財務省の解釈は違法で、何らかの不正行為を組織的に隠蔽するためだった可能性が高い」として、財務省の当時の幹部らに対する告発状を東京地方検察庁に提出。

公用文書毀棄・容疑の告発状。公文書管理法の趣旨に照らせば、売買に至る経緯を記した協議録などは売買契約書と同様、30年間保存しなければならない。この告発が受理されれば、昭恵夫人も当然証人として出廷することになるだろうし、安倍政権が関係者の国会招致を拒絶していること、間接的に安倍の首が掛かっているので、何とか隠そうと火消しに証拠隠滅を図っているのだ。財務省へ圧力を掛けているはず。

補助金不正問題を除いては寄付金に関しても、財務省の値引きに関しても。事実は小説よりも奇なり、私の方が正しいのですと言う通り、籠池氏の証言が正しいと思われる。

コメント