-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり

どうにも中だるみ日誌。

2020-06-12 04:57:38 | 日記

おはようございます。

昨日の風はすごかった。雨は大したことなかったけど。

トラックのホロを止めているゴムがね、風で切れまくったんですよ。

もう風に靡いてバッサバサ。

そんなことこれまで一度もなかったのに。

去年の夏の台風以上の風が吹いたという事か??

 

ヒモで応急処置をしたけれど……、

ゴム、どうすんの? 自腹で、買えって? 困ったモンです……。

 

なんていうんですかね……。

ここにきてどうにも中だるみ。

 

お金儲けサイト。

 

やっぱりね、基本をわかってないというでしょうかね。

それともwordpressは、固定ページ内のリンクは出来ないんでしょうかね?

言われた通りにタグを打っても反応しません。そして……、

『このブロックには想定されていないか、無効のコンテンツが含まれています』

というアラートが出るんですよ。そうですか、コンテンツが、含まれちゃいましたか。

それで、『解決』を押すと、私が打ち込んだタグが見事に除去されてました。

余計なことして、どうもすみません……。

投降ページ内のリンクの張り方なら、いっぱい紹介されているんですが……、

 

じゃあ、投降ページでやりゃいいじゃねーか!

 

そうなんですよ。

wordpressを説明しているいろんなサイトによると……、

ホームページには、ちょこちょこ更新するための『投稿ページ』

基本情報などを記入して、あまり更新しない『固定ページ』がありまして、

 

お菓子に例えると、『固定ページは』は箱のデザイン。

ブログやグッズやレシピなどの情報が、中身のお菓子。『投稿ページ』

という事のようで。

 

箱のデザインは確かに重要です。

 

昔、あまり売れ行きが芳しくなかったサラリーマン用の靴下に

『通勤快足』という名前を付けたとたん、バカ売れした、という話を聞きました。

 

それぐらい、タイトル、商品名は重要。

でも、実際の靴下がよくなかったらきっと売れなかったでしょう。

 

だからやっぱり、中身が一番重要。

 

だけど私はそれを区別してなかったんですよ。

全部『固定ページ』でやっちゃったんですね。つまり、

箱のデザインに全力を入れて、中身空っぽ。 みたいな!

クイズ本の問題も答えも、全部表紙に書いてある。 みたいな!

 

だからもう一度、『投稿ページ』に入れなおします。

それが、なんとも億劫で……。結構大変だったんですよ……。

またタイミング悪く、蒸し暑くなってきましたでしょ?これがまたね。

 

まあいいか……。 

今度こそ、あのアラートが出ないことを祈ります。

 

アラートと言えば、

東京アラート、あっさり解除されましたね!

何だったんでしょう。東京アラート

 

さらに警戒レベルをさらに引き下げ、実際自粛要請なしの、ステップ3にするそうです。

 

ステップ2の時と、どう状況が変わったんでしょうか?

 

やっぱりね、粛々と進みますね。答えありきな感じ。昨日は22人も感染確認されたのにね。

これも言われている事ですが、ゲートブリッジ都庁をライトアップしても、見える都民はごくわずか。

八王子の人は見えませんよね……。

 

それだったら、台風情報みたいにテレビの端っこにずっと出してる方がいいんじゃないの?

 

まあ、いいか。解除されたんだし。

これからは自粛から自衛に、だそうです。

ナイスフレーズ! さすが、いつもうまいね小池さん。

正直、みんなもう飽きてますよね。コロナの話題に。マスクしてりゃいいや、みたいな感じ?

でも状況は変わってないんですよ。ワクチンもないし、世界的に観ればまだ全然パンデミック状態。

だから、次々に新しいことやって、話題を食つなぐ。そういう意味かも知れない。

 

そこまで強かに考えてやってるんだったら、私も乗りましょう!

さて、次はどんな言葉が出てくるか。 センスが問われますよ。小池知事。

 

都知事選の話題もちらほら、山本太郎氏が立候補するかも??

 

ん~、当選するかもね。青島幸男さんの時みたいに。

どんな公約掲げてるんだろう。今はコロナ抜きには考えられないだろうけどね。

 

私は明日から三連休。 この前出来なかったトラックの車検がやっとできるらしくて。

考えてみれば私一か月近くも、車検切れの状態で仕事してたんですね。おーこわ!

 

じゃあ皆様も、今週お疲れさまでした。もうひと踏ん張り、頑張りましょう。

そして、怪我も病気もなく、

麗しき宵、楽しい晩酌、リモート飲み会に、人生というモノの機微を味わいましょう!

では、皆様、ご安全に!!

この子は、うちの猫、とのま、の弟か妹。

耳がデカいところ、しっぽが団子なところがそっくり!!

とのまみたいに、母ちゃんからはぐれるなよ!そして丈夫に育てよ!

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ジメジメ……、寝汗シーズン到来。 | トップ | ぼつぼつ……。重いぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事