-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

突然の4連休は、アリか、ナシか?

2022-06-03 04:28:04 | 日記

おはようございます!

6/3金曜日の朝です。

昨日、帰りがけ、あ、げつかーね。と言われ、

は?何がですか?

とたずねると、車検だって。だから休みだって。

つまり、土日と合わせると……、

4連休!!

でもさ……、もうちょっと、早めに言って欲しいもんですね。

こっちにも、いろいろ、予定というモノがありますから。

 

●きょうの1曲はケニー・ロギンスの『Ⅾanger Zone』です。

昨日から映画づいてますけど、

何でも36年ぶりの続編という事で、

『トップガン マーヴェリック』

まあね、ドライバーはいつでもデンジャーゾーンですから、

今日も気を付けて運転したいと思います。

 

●ウクライナ紛争後、違法武器氾濫の恐れ、インターポール。

インターポールといえば、

銭形警部ですよね!

違法武器の氾濫と言いますがこの一言で、

戦争が如何にルール無視な行為か、よくわかりますね。

ルールを破っているのはロシアだけではない。

ウクライナに加担する国々も、破っている。

普段は何をやってるんだろう、国際刑事警察機構・インターポール。

国際、とか名前がついているとそれだけで、

動きが鈍いイメージが、出来つつある気がします。

国連然り……。

●神宮外苑の再開発に反対。

私も反対ですね。神宮の森の再開発。イイじゃない、今のままで。

なんか作るとそれだけ維持費も掛かるし、

実際東京でオリンピックをやるのは

あと100年はなさそうだし。いいじゃない。自然のままで。

と言いますが、

神宮の森は100%人工の森なんですってね。

へ~~、だからと言って、木を切ってもいいとは言えないな。

 

●今日のコロナ。

6/2東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

2335人

●お金儲けサイト。

意味深長シリーズ第6弾『そんなに、似てますかねぇ?』アップしました!

どうでしょう? 思ってたんと、違う??

この絵からまた、いろんなドラマを連想して遊んでください。

 

さて、やっと金曜日です。今週は手卸が多くてやや疲れました。

暑くなってきましたしね。皆様も、給水、怠りなく。

しかも、突然の4連休。嬉しいような、困ったような……。

まあ、せっかくだからゆっくりしたいと思います。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

3歳になりました!ありがとう!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROCK月! | トップ | ROCK 月最初の週末です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿