-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

何気ないけど何もなくはない秋の週末

2020-10-16 04:49:35 | 日記

おはようございます!

10/16、金曜日の朝が来ました。

昨日と何も変わらない、そんな状況を、

ブレイクオンスルートゥジアザーサイド!

日本語訳。(今をぶち破って新しい世界へ行け!)

お!朝から気合の入った言葉、それだけ気分が乗ってないという証拠です。

昨日、給料日でした。将来を想像するのが怖くなる金額です。

 

まあ、今はいい。そのうち何か閃くでしょう。それに期待しないとやってられん!

わしゃ、生きとるぞ~!笑いもって!息しぃもって!飯食いもって!

日本語訳。(私は生きています。笑いながら、息をしながら、飯を食いながら)

ちなみに、上の変なカタカナ英語は私の大好きなDOORSの楽曲タイトルです。

 

コロナ284人!!

さあ、どうする?どうなる? ワクチンの開発は今どの段階なんだろう。トランプさんは

未承認の薬がエライ効いた!だから私にはすでに免疫ができた! 

この薬をすぐに承認する! 

みたいな事を言ってますが……。

トランプさんのツイッターにウソが多すぎるとしてツイッター社側が、

『このコメントは事実を確認する必要があります』

という、ラベルが付けたらしいです。確かに、ちょっと嘘。大袈裟、紛らわしい、が多い気がします。

自分が言う事が、自分の考えだけが真実。そんな考えの人が権力を持ったら、それは危険ですよ。

まあ、そう言う事で、強いアメリカ、強いアメリカ大統領、というイメージをね、作ろうとしているなら、

前にも言いましたけど、アメリカでアメリカ人がやる分にはつべこべ言いませんよ。ご勝手に。でもね……、

『強い』の意味が、どうも違う気がしてならないんだけどね……。まあ、ご勝手に。

しかし、コロナはまだやりたい放題ですね。コロナウイルスに着色出来たらいいのに。

 

でもそうしたら街の景色は一変するでしょうね。今日向かう先が もや~っと、その色で煙ってたりしたら、

もう最悪……。

 

IPS細胞から、網膜シート、世界初、移植手術!!

これも話題の技術のわりに、よく知らない。

今回の移植は網膜。本人の細胞ではなくて培養された細胞なので、免疫抑制剤を使う必要があると。

移植の結果については経過観察が必要だそうです。

網膜か、怖いなぁ、目の手術とか考えたくない……。でも。

私が悪いのは角膜なので、もしこの技術が進めば、私も培養された角膜を移植してもらえるのかな。

そうしたら、中二から苦しんでいるこの、ハードコンタクトレンズとの共存生活もピリオドを打てるのかな。

でもお高いんでしょ? お値段。だから、上級国民じゃないと、その恩恵にはあづかれないんでしょ?

やっぱり、まず解決すべきは、格差社会 だな。

でも、行政に頼るばかりでは、もちろんダメです。菅さんも言ってる。

まず、自助、共助、そして公助。ね、

だから、まずは自分でお金を稼ぐ努力をしないといけない。

 そして、

ブレイクオンスルートゥジアザーサイド!

スタップ細胞はどうなったんだろう。あっちの方が簡単にできるって聞いたから、

もし実用化するなら、スタップ細胞の方がお安くできるんじゃない?

それとももう、日本は、理研は、完全にスタップ細胞から離れたの?

小保方さん、今何してるんだろう……。

 

さあさ、今日までやっとこぎつけた。金曜日ですよ。来週の土曜日は高田馬場で二ヵ月ぶりのライヴです。

私、ミュージシャンなのかな?と自問自答してしまうほど、全くギターにも音楽にも触れてないこの二か月間。

一週間で何ができるのか。何かやります。やらねばならぬ。

ブレイクオンスルートゥジアザーサイド!

お金儲けサイト。

何も変わりません。停滞中……。

生小説風ブログ『いきてるきがする。』は第22章、下書き中。

バックナンバーをまた少し、修正しました。そうして少しずつ、ススム……。

 

では、今日は今週最後のウィークデー。皆様におかれましても、当然私も、

怪我も病気もトラブルもなく、健康で健全な週末を迎えられますように。

そして、楽しい秋の宵を迎えられますように。

私は今日は、あさイチで、潮見に向かいます。潮見の皆様、後程。

では、行ってきます! いってらっしゃい! 御安全に!!!

いい子でご飯を待つの図。

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする