~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで200魚種達成!(現在234種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

11月22日(木)の紀伊半島

2018年11月22日 | 釣り(近畿 ソルト)
なんと1ヶ月ぶりの釣行です。

11月は釣りものが少なくて困りますね。

メバルには少し早い気もするし、管理釣り場は真冬まで我慢だし…
南の離島に遠征に行きたいけど、仕事で予定がつきにくいし…

そうだ!和歌山に行こう!

ということで、車で行ける黒潮の海、南紀まで行ってきました。


◇19:00〜21:30 南紀(KMK)◇

若干の渋滞もあり、約260kmの道程を4時間くらいかけての到着です。

さっそく出迎えてくれたのはいつものキンギョ軍団

これはクロホシイシモチですね

和歌山定番の外道ですが、よく見ると赤い鰭がキレイだし、カッコイイんですよね。
テンジクダイ系、ぜんぜん嫌いじゃないですw
(むしろ大好き♡)

あとはオキエソとかも

あいかわらず小さいのしか釣れませんけどねw

まわりのヤエン師たちは、餌用のアジを難なくサビキで釣ってましたが、自分のキャロにはノーバイト…

なので、ちょい場所移動

外灯が照らす護岸を、何を狙うでもなくキャロで流してるとグンッとヒット!

揚がってきたのは、めちゃくちゃ嬉しいトカゲゴチ

もしトカゲゴチが釣れたなら、じっくり眼を見てみてください。
虹彩皮膜っていうらしいですけど、なかなかに面白いんですよ(マニアック?)

というわけで、おかっぱりルアーで231魚種目!
この1匹ですっかり満足して、車中泊にて眠りにつくのでした。

2日目に続きます(´-`)


[釣果]
オキエソ
トカゲゴチ
ネンブツダイ
クロホシイシモチ
オオスジイシモチ







『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月27日(土)の琵琶湖 | トップ | 11月23日(祝)の紀伊半島 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り(近畿 ソルト)」カテゴリの最新記事