~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで200魚種達成!(現在234種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

9月22日(土)の紀伊半島

2018年09月22日 | 釣り(近畿 ソルト)
9月2回目の3連休、急遽思い立って和歌山へ遠征してきました。
ノープランで突撃しましたが、まあまあな好釣果に恵まれましたよ。



◇14:00〜16:00 南紀(KMK)◇

まずはパワーイソメのキャロで南方系の雑魚狙いからスタート

港の外は若干波がありましたが、港内は穏やかでたくさんの小魚が泳いでました。

さっそくサイトフィッシングでキャッチです。

アグレッシブにワームを食ってくれたのはソラスズメダイ
おかっぱりルアーでの魚種追加、ようやくの210魚種目です!

足元の小魚を狙って、もう1魚種!

黒いスズメダイは見分けがつきにくいんですけど、たぶんナガサキスズメダイなんじゃないでしょうか?

さらにさらに…

コウライトラギスも!(メチャ嬉しい)
これで211魚種目

いやぁ、いきなり3魚種追加できるなんて上出来だわw

ここでホテルにチェックイン。
休憩もそこそこにまた別の場所へw


◇17:00〜18:00 南紀(SIH)◇

次はチョイ投げで浅い砂地を探って行きます。

先に相方サンにヒットしたので、ポイントを教えてもらって自分にも…

ずっと釣ってみたかったオキエソ
エソだけどパステルカラーでキレイですよね。
できればもう少し大きいのが釣りたかったですけど、それはまあ次の機会ということでw
212魚種目っ!

日が暮れてきたので夕食を

『萬口』のカツオ茶漬けは相変わらずメチャうま!
お店が新しく建て替えられててビックリしました。


◇19:00〜20:30 南紀(KMK)◇

お腹も満たされたので、夜の部スタート!

うすうす気づいてましたが、自分はアジング苦手です。
ジグヘッドが軽量すぎて何やってるかわからないし、なによりカウントダウンがめんどくさい…

そんな自分でも釣れちゃうのが南紀の良いところw

これもいつか釣ってみたかったサカナのひとつ、ムツ
アジともメバルとも違う独特のファイトをしますね。
新魚種追加となるので、213魚種目

足元を探ればアカジャコ!

おひさしぶりなオオスジイシモチ

最後はおかっぱりルアー214魚種となるメアジ

ちょっと写真撮るのを失敗しちゃったので、近々に再チャレンジ予定ですw

予想以上に魚種追加できたので、満足してこの日の釣りは終了となりました。

ちょっとサイズアップする遠征2日目に続きますよ。


[釣果]
ムツ ×4
メアジ ×1
オキエソ ×1
ニシキベラ ×1
ソラスズメダイ ×3
オオスジイシモチ ×2
コウライトラギス ×1
ナガサキスズメダイ ×4







『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月17日(祝)の琵琶湖 | トップ | 9月23日(日)の紀伊半島 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り(近畿 ソルト)」カテゴリの最新記事