~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

3月9日(土)の敦賀湾

2019年03月09日 | 釣り(近畿 ソルト)

グランパス開幕3連勝!

この日もDAZN観戦後、土曜日の敦賀へ

 

18-19シーズン メバルゲームその5

19:30頃に釣りスタート

南からの風が吹いてて条件的にはあんまりかな?

 

ともかくこの日もポイント開拓

数年前は小メバルしか釣れなかった外灯北の小岩

流れのヨレにルアーを通しますが

       
釣れたのはやっぱり小メバル
しかも1匹だけ…orz
ココ、メバルポイントとしてはイマイチぽいなぁ

 

移動した外灯テトラも不発でノーバイト

 

お次のポイント、本命の裏に移動した頃に月が沈む

あたりの闇が深くなりメバル浮くかも?と期待

そして

       
ようやく少しサイズアップできた(^^)
 
       
お持ち帰り用に少々キープも

 

潮位が低いので新しい足場も出現

前に出てサイズアップを目指しましたが

       
最大でも23.5cmと残念な結果に
表層だけでなく中底層も探ってみたんだけどなぁ
 
不完全燃焼で、22時すぎに終了

 

お願い!春よ早く来い!

 

[釣果]

メバル

…1519cm ×2

…2024cm ×9

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。