~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

12月23日(祝)の管理釣場

2016年12月23日 | 釣り(近畿 トラウト)
ずいぶんとひさしぶりな釣行になってしまいました。

年内中にメバルにリベンジするつもりだったんですが、結局1度も行くことはできず…orz
週末に天候が悪かったこともありますが、なんやかんやと忙しかったのです。
さすが師走!(なにが?)


◇8:00〜11:00 朽木渓流魚センター◇

そんなときでもチョイッと短時間で行けるのが朽木渓流魚センター。

でも、なんだが魚の数がいつもよりも格段に少ないような…。
受付がお婆ちゃんだった頃から通ってますが、こんなに魚が少ないのは初めてかも。

少しでも魚がかたまっている場所を見つけては、
アラベスク(フェザージグ)をフォールさせてポロポロと拾います。

放流タイムでは、放流魚が仕事をしてくれましたが…。

その効果もあまり長続きしてくれません。

この日は曇りと小雨を繰り返すイマイチな天気だったためか、お客さんは少なめ。

そのおかげで岸際を回遊するイワナを、ルアーを岸と平行に引いて狙うことができました。

これからイワナの放流量が増えていくのかな?
やっぱりミノーで釣れると楽しいですからね。


さて、今月末はいよいよ石垣島遠征です。
ですが、まだ何の準備もできてないのですよ。
とりあえずスーツケースに適当にルアーをぶち込んで、現場でタックル整理しようかな、と。
ひさびさの石垣島、あぁ楽しみだ!


 釣果
  ニジマス  20〜29cm ×12
  エゾイワナ 20〜29cm ×6






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。