~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで200魚種達成!(現在230種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

9月17日(祝)の琵琶湖

2018年09月17日 | 釣り(近畿 バス)
3連休の最終日
相方サンと夕方の琵琶湖へ


◇17:00〜18:30 南湖西岸(GNF)◇

ウィードはほとんど消え失せてますが、水質は回復してます。
アオコがなくなってるけど、そこまでクリアでもなくて、ちょうど良い感じに濁ってましたね。

到着早々、相方サンはライトリグで20〜30cmくらいの小バスを連発!
どうやらバスの活性は高いみたい (・∀・)

自分はライトリグは我慢して、最近マイブームのシャッドテールのスイミング

本日はヴァラップスイマー4.2inを投入してみました。

テールを振るピッチが細かく水平に泳ぐので、より小魚っぽいですね。
よくわかりませんけど、まあ、とにかく釣れそうなことは確かです。

遠投してあちこち探ります。
ウィードの脇を通過したところで、ゴ、ゴ、ゴイーンッ‼︎

ほら、やっぱり釣れたわーw

ぼってりとしたボディのナイスファイターでした。

自分的にはこのサイズが釣れてくれれば、もう満足なんです。

一方、相方サンは絶好調!
トータル7匹、MAXが45cmという結果でゴキゲンでした。

自分は周囲が暗くなる頃にもう1匹追加!

雨続きによる水温低下を心配してましたが、バスは元気でしたね。

早よまた釣り行きたいw


[釣果]
ブラックバス
…30〜34cm ×1
…45〜49cm ×1




『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月16日(日)の淡路島 | トップ | 9月22日(土)の紀伊半島 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り(近畿 バス)」カテゴリの最新記事