オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

お墓参り

2018-11-24 | ちょっとおでかけ
ここ数年、毎年5月ぐらいにお墓参りをしていました

昨年は中国に行ったので、7月に行って松江に行ってきました。

今年もその予定にしていましたが、事業所の移転や自宅の移転があり、来月は無理なのでようやく行くことができました

早朝、早く出ての日帰りです



三木SAから娘に運転を変わってもらいました

5月に外免切り替え(アメリカの免許証から日本の免許書への切り替え。日本でいう飛び込み試験です)をしてから、運転はしていなかったのでここなら大丈夫だと思いました。



紅葉はまだまだですが気候的にはいいですね。



山陽道から阿賀~呉に向かう広島道(無料区間)があったので走ってみました

片側1車線ですが、距離的にも20㎞近く、今のうちは料金もタダなのでここはお勧めです



西日本豪雨の影響はお墓の回りにはなかったようです



いつものように原爆ドームにやってきました



この原爆ドームを背に写真を撮るとお墓があります。

昨年、来た時は「仕事上ヤバいのじゃないかと言っていて、来年も来れるように頑張ります!」とお礼を言いに来ましたが、「今年は大変でしたがいい方向へ向かっています!」とお礼を言いました

やっぱり先祖供養は大切ですね。30年も続けていますが、良い悪いにしても今があるのはご先祖さんのおかげかなと思います







お昼が過ぎたし、食事をして帰ろうかなと高速道路にのる手前で、6年ぶりに娘と3人で来たので大阪と逆方向の山口県へ

調べてみたら、ここに来るのも15年前でした

つづく



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
旅行・観光ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落 | トップ | 錦帯橋(山口県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。