秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

破れかぶれのコンビニ強盗?!

2017-06-12 00:53:12 | 日記
包丁を突きつけられるもコンビニ店員お手柄 
強盗を逮捕 6/9(金) tvkニュース







9日未明、小田原市内のコンビニに包丁を持った男が
押し入る強盗事件がありました。男はその場で店員に
取り押さえられ現行犯逮捕されています。

小田原市鴨宮の住宅街にあるコンビニ。9日午前4時
過ぎ、帽子にサングラス、マスク姿の男がやってき
ました。当時、店内に他に客はおらず、男はレジに
いた47歳の男性店員に「タバコをください」と声を
かけ、店員が後ろを振り向いた瞬間、レジの中に侵入。

店員が振り返ると男は刃渡り15センチ以上の包丁を
手にしていたということです。その後、男は「刺すぞ」
と店員を脅し、もみ合いになりましたが、店員が男を
取り押さえ現行犯逮捕。店員は手に軽いケガをしまし
たが、盗まれたものもなく、お手柄となりました。





強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、自称、小田原市
鴨宮の無職金指勝容疑者。調べに対し「お金がな
かった」と容疑を認めているということです。

数万円奪ったところで
今後生活が好転することもないだろうに




金指勝

なんという名前負け
人生

勇気ある店員だ。

また、偶然にも!

あの国でありがちな漢字が入った
名字ですね。

俺なら正当防衛で殺す。

無職ってほんとクズばっかりだな。

昔の黒人のように奴隷として扱う
のはどうだろうか?

福島原発に強制連行して
労働させるとかいいアイ
デアだと思うんなけどな。

コンビニ 強盗 包丁

もう、バイキングと東京03

のコントが

すぐ浮かんでしまう



お手柄とかいって強盗捕まえる
のがかっこいいみたいな風潮出
して今後被害にあう店員さんが
いないことを願おう

お手柄なんかじゃない。

金は保険効いてるから盗ら
れても帰ってくる。

捕まえるのではなく、危険を
回避するなど逃げる指導をして
ない、この店に問題があると思う。

せっかく包丁を持参して来てるん
だから、腕でも脚でも刺してあげれ
ば良かったのに

本当にお金がなくてお腹が空いて
たのかな…

もしやむを得ない事情なら公的
機関で助けてもらえないのかな?

と思う。

でもそこにつけ込む悪い輩も
いるから難しいかもしれない。

名前にはお金あったのにね。

一歩間違えれば危なかった。




この犯人すげぇ。レジの中に
入れるんや。エスパー伊東でも
無理ちゃうか!?

お手柄ですが、マニュアルでは
犯人にお金渡し、逃して自分と
お客様の安全を確保することが
最優先ではなかったかな?

お手柄ですが、逃した犯人に
カラーボールぶつけて、緊急事態
のライトを点灯させ、警察に連絡
するんじゃなかったかな?

お手柄ですが、もし、殺されたら
どうすんだろ?

店員が殺されたコンビニに行きた
いだろうか?おそらく、そのコン
ビニは潰れる。

風評とは恐ろしいものです。

つまり、お客様、店員、店舗の命を守る
ためにマニュアルはある。

結果、よかったけど、手放しに賛辞は
送れない。

怖いな。

結果オーライだけど死んでたかも

ドラマじゃないから意外と簡単に
死ぬらしい。

無職の在日かぁ〜(呆れ)

巡礼街道沿いのファミマだ!!

「お金がなかった」
働け!!

この世の汚物

名前に金が入ってるという
ことは在日っぽいな

小田原城を舞台にアート作品の展示
6/6(火) tvkニュース






小田原城を舞台にしたアート展が開催され、
大勢の人の注目を集めています。

ことしで9回目を迎える小田原城アートNOWは、
県内出身の芸術家を中心に自由なテーマで作品
を出展しているアート展で、100点以上の作品が
展示されています。作品は去年リニューアルさ
れた天守閣の中にも展示されていますが、城門
や堀を背景に展示するのはことしで2回目。城と
アート作品のコラボレーションが、小田原の新し
い名物になることを狙っています。小田原城アー
トNOW2017は今月29日まで行われています。





当日ですら読めない波 サーフィン、五輪運営へ課題
6/11(日) 千葉日報オンライン


東京五輪のサーフィン会場で開催された国際大会の
女子で優勝し、2位の黒川選手(右)に祝福される
川合選手=5月28日、一宮町の釣ケ崎海岸





2020年東京五輪の追加種目に決まり、五輪で初採用
となることから注目を集めるサーフィン。5月22~28
日には競技会場の千葉県一宮町・釣ケ崎海岸で、五輪
会場に決定以降初の国際大会世界サーフリーグ(WSL)
下部シリーズ、一宮千葉オープンが開かれた。2万5千
人の観客が詰め掛けるなど、大会そのものは盛況だっ
たが、十分な波が立たず競技開始が1日延期されるハプ
ニングも。特に珍しくないため競技関係者は冷静に受け
止めるが、自然条件に左右される競技の特性上、五輪に
おける運営面の課題も見えてきた。

当日ですら読めない波 サーフィン、五輪運営へ課題




東京五輪のサーフィン会場となる一宮町の釣ケ崎海岸で
開幕した一宮千葉オープン=5月23日

「よくあることだ」

“波不足”で1日延期され、23日から競技が始まったが、
関係者はそう口をそろえて冷静に受け止める。

自然の波を相手に、技を競い合うサーフィン。天候の
影響を受けるため、中断や進行の変更は織り込み済み
という。

「適さない波は必ずある。延期期間がある」とは、今
大会の主催団体・WSLJAPANの近江俊哉代表。今回も7日
の開催期間中、2日延期になっても消化できるプログラ
ムだったため、スムーズに運営できた。

世界のトップサーファーら約150人が出場。主催団体に
よると、無料で楽しめる観客は昨年の1・5倍となる約2万
5千人に上るなど関心の高さをうかがわせた。

ただ、五輪となるとどうか。「世界大会レベルの波でで
きるか、(競技)時間帯に立つかの保証はない。今後の
課題になる」(近江代表)。

東京大会は男女各20人で争われ、日程も2日間と大会の
規模は小さいが、当日ですら読めない波は、テレビ中継
や観客を想定する運営側にとって悩みの種。日本連盟に
よると、早くも国内テレビ各局からは録画放送が現実的
との声が出ているという。




そんな中、注目されるのが人工的に波をつくり出す技術。

5月28日までフランスで開催された、世界一を決めるワー
ルドゲームズに出場した日本チームは大会前にスペインの
人工波プールを視察。担当者は「東京五輪は海で行うこと
が決まっているが、この技術の素晴らしさを伝えることで
選択肢を増やしたい」とアピールする。日本サーフィン
連盟の井本公文強化委員長も「サーフィンの醍醐味は自然
の波だが、運営面を考えると人工波という部分は確かに
ある」と明かす。

ただ、釣ケ崎海岸が五輪会場に決まった大きな理由の一つ
が「良質な波」。

国内有数のサーフポイントとして知られており、同連盟の
大海英一千葉東支部長は「サーフィンができない日は一日
もない」と太鼓判。そして「自然環境の全てを踏まえてす
るのがサーフィンだ」と力を込めた。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜大空襲の話――戦争いやだ | トップ | ハワイもいいけど、秦野よし »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:11:00
鴨宮の強盗の事ですが捕まえたのは自分の先輩ですが、お店側からは勿論逃げろと教育されてるそうです。ただ報道の誤りがありまして本人は掃除をしにカウンター外に居たそうです。それでお客さん(強盗)がタバコを下さい。って来店されたのでカウンター内に入ろうとしたら一緒にカウンター内に入って来たそうです。至近距離でレジの鍵もポケットに入っているし事務所の扉も引き扉だったので逃げられないし、強盗犯が一緒にカウンター内に入ってその時点で強盗犯の腕を握って何で入って来るの?って感じで押し返そうとしたら包丁を出されたらしいよ。それでとっさに包丁を握ってる手首を握ってたって言ってたよ。あとは死に物狂いで包丁を取り上げて逃がすものかって追いかけて足を掛けて抑え込んだって話しだったよ。いつもは本当に優しい先輩だけどやるときはやる人だからね。
ありがとうございます。 (ブログ主)
2017-06-16 22:09:30
リアルすぎる事件詳報ありがとうございます。
当時の状況がより一層わかり安くなった。
TVK報道記者さんももっと丹念に取材すべきです。
誤報はいけません。あっぱれに追加の取材とついで
に鴨宮題材のおもしろい番組つくってもらいたい。
ラビット伊東さん来週か再来週よろしくお願いします。
訂正 (ブログ主)
2017-06-16 22:14:14
ラビット伊東 → デビィト伊東でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事